芸能

木下優樹菜が「悩めるママぶり」大告白に共感コメントが殺到!

 木下優樹菜が9月13日、公式インスタグラムで子育ての悩みを洗いざらいブチまけた。

「木下のインスタはフォロワー数400万人を突破。ふだんはインスタ映えする写真と短いコメントでまとめられていますが、この日の投稿は異例の1000字近い長文でこみあげる思いをつづっています。翌々日には16万8402件の『いいね!』がつきました」(ネットライター)

 冒頭〈ひさびさにー。わたしはダメな母ちゃんです〉で始まった木下の投稿は、まずは5歳の長女に人一倍厳しく接したことを告白。素直に話を聞く反面、1000回言い続けても、わかってもらえない心情を吐露し、心が折れ、ひどい言葉を吐き続けて猛省したという。夫の藤本敏史にも〈わかったようなことを言われ、わかってないくせに わかったようなこと言うなと〉立腹。〈旦那の前と私の前じゃ 全然違う長女をみると 長女と旦那にも〉と腹が立ったそうだ。結局〈泣きながら話し合って旦那に言われた ひとつだけは受け入れてみた。 根気負けしたらだめだと〉とアドバイスされ、もうひと頑張りすることを決めたという。育児放棄したくなるのをこらえ、〈娘たちにとって 最高な世界で1番のママだよ。て言われるようには、頑張りたいと改めて思いましたね〉と決意を新たにしている。

 こんな木下の投稿にコメント欄には共感の声が殺到。「今だけですよ。全国のお母さんはきっと皆一緒です。少しずつ状況は変化しますから、頑張りましょう」と慰められ、「母親ならみんなブツかる悩みだよ!でもそれに気づいた事スゴイ事だと思うなぁ。完璧な母親なんて居ないよ。だから我が子の成長と共に一緒に悩んでその時向き合えばいいと思う」と励まされた。「同じような悩みがユッキーナもあるんだなぁと分かって、少し気持ちが楽になりました。子育てってほんとに難しい。将来、少しでもママの子で良かったと思って貰えるように、お互い頑張りましょう!」ともエールを送られている。

翌日、多数のコメントに対し〈ありがとう。ありがとう。ありがとう!!!!!!!!〉と動画を更新した木下。この動画、何と100万回超の再生回数を記録している。

「かつての木下は元ヤンキーだっただけに喧嘩っ早くすぐブチ切れていた。インスタにアップした手作り料理の写真に『盛りつけがヘタ』と指摘されただけで投稿者と激しくやりあったりもしたんです。そんな彼女も娘たちに日々振り回される生活で、我慢強くなったようですね『理想の母親ランキング』1位に輝いてもいるし、ここが頑張りどころなのでは」(女性誌記者)

 母の道は1日にしてならず。いずれは「こんなこともあったね」と母娘で笑いあえる日が来るに違いない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”