芸能

木下優樹菜が「悩めるママぶり」大告白に共感コメントが殺到!

 木下優樹菜が9月13日、公式インスタグラムで子育ての悩みを洗いざらいブチまけた。

「木下のインスタはフォロワー数400万人を突破。ふだんはインスタ映えする写真と短いコメントでまとめられていますが、この日の投稿は異例の1000字近い長文でこみあげる思いをつづっています。翌々日には16万8402件の『いいね!』がつきました」(ネットライター)

 冒頭〈ひさびさにー。わたしはダメな母ちゃんです〉で始まった木下の投稿は、まずは5歳の長女に人一倍厳しく接したことを告白。素直に話を聞く反面、1000回言い続けても、わかってもらえない心情を吐露し、心が折れ、ひどい言葉を吐き続けて猛省したという。夫の藤本敏史にも〈わかったようなことを言われ、わかってないくせに わかったようなこと言うなと〉立腹。〈旦那の前と私の前じゃ 全然違う長女をみると 長女と旦那にも〉と腹が立ったそうだ。結局〈泣きながら話し合って旦那に言われた ひとつだけは受け入れてみた。 根気負けしたらだめだと〉とアドバイスされ、もうひと頑張りすることを決めたという。育児放棄したくなるのをこらえ、〈娘たちにとって 最高な世界で1番のママだよ。て言われるようには、頑張りたいと改めて思いましたね〉と決意を新たにしている。

 こんな木下の投稿にコメント欄には共感の声が殺到。「今だけですよ。全国のお母さんはきっと皆一緒です。少しずつ状況は変化しますから、頑張りましょう」と慰められ、「母親ならみんなブツかる悩みだよ!でもそれに気づいた事スゴイ事だと思うなぁ。完璧な母親なんて居ないよ。だから我が子の成長と共に一緒に悩んでその時向き合えばいいと思う」と励まされた。「同じような悩みがユッキーナもあるんだなぁと分かって、少し気持ちが楽になりました。子育てってほんとに難しい。将来、少しでもママの子で良かったと思って貰えるように、お互い頑張りましょう!」ともエールを送られている。

翌日、多数のコメントに対し〈ありがとう。ありがとう。ありがとう!!!!!!!!〉と動画を更新した木下。この動画、何と100万回超の再生回数を記録している。

「かつての木下は元ヤンキーだっただけに喧嘩っ早くすぐブチ切れていた。インスタにアップした手作り料理の写真に『盛りつけがヘタ』と指摘されただけで投稿者と激しくやりあったりもしたんです。そんな彼女も娘たちに日々振り回される生活で、我慢強くなったようですね『理想の母親ランキング』1位に輝いてもいるし、ここが頑張りどころなのでは」(女性誌記者)

 母の道は1日にしてならず。いずれは「こんなこともあったね」と母娘で笑いあえる日が来るに違いない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
4
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか