芸能

いよいよ大詰め!「ひよっこ」から生まれるブレイク必至の若手女優とは?

 9月30日に最終回を迎える朝ドラ「ひよっこ」(NHK)。序盤こそスローな展開がなかなか視聴率に結びつかなかったが、丁寧に紡がれたストーリーが途中からの視聴者を取り込むことに奏功し、7月20日からは1度も20%を割り込むことなく、好調に推移してきた。

 今回、主役を務めた有村架純が「あまちゃん」(NHK・13年4月~9月)の脇役からブレイクしたことを例に挙げるまでもなく、朝ドラに出演した若手女優が、後に大輪の花を咲かせることは少なくない。果たして「ひよっこ」からブレイクする女優は?

「主人公の幼なじみを演じた佐久間由衣はブレイクするでしょう。自分の夢を追いつつ、しっかり主人公の心の支えとなる重要な役どころをみごとにこなしました。現役のモデルで高身長。“気の強い新垣結衣”みたいな立ち位置が似合いそうです。もう1人、向島電機の乙女寮メンバーで、よく寝てよく食べるマイペースな女の子を演じた松本穂香も注目です。『ひよっこ』では黒縁メガネの田舎娘でしたが、そのルックスと演技力は早くも話題で、すでにいくつかのドラマやCMに出演しています。所属しているのは有村と同じ事務所。何年か後には有村同様、主役として朝ドラに帰ってくるかもしれません」(芸能ライター)

 ドラマが終わっても、乙女たちの“女優道”は始まったばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
2
“チクポチ”まで披露!?森香澄「胸揺れダンス」の過激化が止まらない!
3
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!
4
ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?
5
初写真集は20万部突破ある!田中みな実、「先端コリコリ胸」を“リアル”公開