連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→エド・はるみ、「希望の党」誕生で高まる衆院選出馬説のナルホド!な根拠
安倍総理が9月28日の衆院解散を明言し、10月22日に投開票が行われる衆院選に向けて選挙ムードが加速している。中でも注目を集めているのは、9月25日に小池都知事が立ち上げを発表した「希望の党」。小池都知事が代表を務める同党では全国で候補者擁立を予定し、政界地図を大きく塗りかえようとしている。
衆院選が迫る中、永田町ではある芸能人の出馬が確実視されているようだ。
「希望の党の結成が固まった頃から、あの人が出馬することが確実視されているんですよ」と語るのは政界関係者だ。
その芸能人とは、エド・はるみだという。
「エドさん本人の意欲はもちろん、小池氏周辺の関係者が彼女の出馬を熱望しているんです」とこの関係者は強調する。
エドといえば、小池都知事の政治塾に通っていたことが報じられていたが、「小池氏の周りでエドさんの評価がある時、急上昇したんです」と同関係者。
エドの評価はいったい、いつ上昇したのか。
「エドさんのライザップによるダイエット成功ですよ。CMで見せた、健康的に痩せた彼女の姿に『完璧な選挙対策』とまでベタ褒めする声もありました」
確かに、出馬となれば、あのビフォーアフターを一度に見せたライザップCMのインパクトは、一つの武器にはなりそう。はたしてエドの決断は?
(白川健一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

