芸能

吉高由里子は「見ただけで部位がわかる」真性の肉好き女優だった!

 吉高由里子が、9月21日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演。知られざる「食通女優」ぶりが明かされた。自炊派で、酒を飲みながら食事を作るのが楽しくて大好きという吉高。まずは、食事にかなりのこだわりを持っていると誇らしげに語った。

「何でも、鍋の豆腐は入れて30秒で食べるのが吉高流。理由は『表面は温かくて中が冷たいぐらいのほうが豆腐って味、すごいする』とのことでした。超激辛も平気なほど辛いもの好きで、用意された『10辛』の麻婆豆腐を食べても『辛っ!痛い!』と最初に漏らしただけで、他に試食させられた松岡昌宏、櫻井翔、石原良純らが七転八倒する中、ケロリとしていましたよ」(テレビ誌記者)

 また、肉好きで知られるダチョウ倶楽部の寺門ジモンと、雑誌の仕事で共演したのが縁で、肉が食べたくなると呼び出す“肉友”になったことも紹介された。高校時代、肉好きが高じて焼き肉店でバイトしていた吉高。肉の知識は番組内では焼き肉店で合流した肉通のジモンが一目置くほど。肉の塊を見てサガリの部位を当てたり、美味なほうの肉を当ててみせるなど目利き具合もバッチリでした。ジモンから「肉を見る目、いいね!本物だね。肉の前で興奮する人は本物の肉好き」とお墨付きをもらった吉高は、最高級肉「幻の黒毛和牛雌」の牛タン、サガリ、ハラミを心ゆくまで堪能したのだった。

「焼肉を一緒に食べる男女はデキていると言われますが、吉高に限っては食い気ひと筋の様子でした。とにかく食べっぷりがよくて一緒に食事したら本当に楽しそう」(芸能ライター)

 関ジャニ∞・大倉忠義との熱愛続行中といわれる吉高。8月には高級すし店デートが目撃されたばかりだが、そこでもいろいろと食通ぶりを披露していたのだろうか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然