芸能

NHKドラマ出演直前でも抑止不能!?斉藤由貴ら3俳優の「欲望の後始末」

「斉藤さんの女優生命が完全に絶たれましたね」と語るのはある放送関係者だ。

「スキャンダルを起こしたことで番組側から『降りてくれ』と言われることは往々にしてありますが、みずから降板を申し入れたのは異例です。おそらくこのまま芸能人としてもフェードアウトしていくのでは…」

 放送関係者がこう語る斉藤さんとは、もちろん50代医師との不貞騒動を起こした斉藤由貴。来年から始まるNHK大河ドラマ「西郷どん」出演をみずから辞退したことが9月21日、NHKから発表された。

「斉藤が演じる予定だった幾島という役は、北川景子扮する篤姫の女中頭、つまり教育係。さらに西郷隆盛(鈴木亮平)とも密に取り合うという重要な役どころでした。NHKは現在各プロダクションに連絡して代役のキャスティングに追われていますが、話を持ってこられたプロダクションサイドも、斉藤が降りた役に対して、積極的に手を挙げづらいのではないでしょうか」(前出・関係者)

 斉藤はまた、9月28日になってレギュラーだった「高校講座 物理基礎」(NHK・Eテレ)の出演も辞退。収録済みの11月22日放送回を最後にNHKから姿を消すようだ。

 こんな斉藤だけでなく、このところNHKのドラマに出演、あるいは放映する直前に下半身がらみのスキャンダルを起こす役者がここ1年ほどの間に続出している。

「高畑裕太は去年の大河ドラマ『真田丸』に出る予定だった。もっとも真田信繁(幸村)の母親・薫役で出ていた母・高畑淳子の引きなんじゃないか、という噂もありましたけどね。それがホテル従業員の女性に性的暴行をしたとして逮捕され、取りやめになりました。最近は遺品整理業のアルバイトをしていると報じられていましたが」(芸能ライター)

 さらにもう1人、NHKドラマが放送中止になったのが、小出恵介だ。

「彼は未成年との淫行・飲酒によって、すでに撮り終えて6月に放送を控えていた主演ドラマ『神様からひと言~なにわお客様相談室物語』が放送中止になりました。現在、彼の所属事務所であるアミューズとNHKとの間で損害賠償交渉が進んでいるそうです」(前出・放送関係者)

 3人はいずれも抑えきれない下半身の欲望に負けてしまった面々。普段は守ってくれている事務所や起用してくれるテレビ局への影響を忘れさせてしまうほど、あらぬ道に陥ってしまうのは快感だったということかもしれない。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!