芸能

NHKドラマ出演直前でも抑止不能!?斉藤由貴ら3俳優の「欲望の後始末」

「斉藤さんの女優生命が完全に絶たれましたね」と語るのはある放送関係者だ。

「スキャンダルを起こしたことで番組側から『降りてくれ』と言われることは往々にしてありますが、みずから降板を申し入れたのは異例です。おそらくこのまま芸能人としてもフェードアウトしていくのでは…」

 放送関係者がこう語る斉藤さんとは、もちろん50代医師との不貞騒動を起こした斉藤由貴。来年から始まるNHK大河ドラマ「西郷どん」出演をみずから辞退したことが9月21日、NHKから発表された。

「斉藤が演じる予定だった幾島という役は、北川景子扮する篤姫の女中頭、つまり教育係。さらに西郷隆盛(鈴木亮平)とも密に取り合うという重要な役どころでした。NHKは現在各プロダクションに連絡して代役のキャスティングに追われていますが、話を持ってこられたプロダクションサイドも、斉藤が降りた役に対して、積極的に手を挙げづらいのではないでしょうか」(前出・関係者)

 斉藤はまた、9月28日になってレギュラーだった「高校講座 物理基礎」(NHK・Eテレ)の出演も辞退。収録済みの11月22日放送回を最後にNHKから姿を消すようだ。

 こんな斉藤だけでなく、このところNHKのドラマに出演、あるいは放映する直前に下半身がらみのスキャンダルを起こす役者がここ1年ほどの間に続出している。

「高畑裕太は去年の大河ドラマ『真田丸』に出る予定だった。もっとも真田信繁(幸村)の母親・薫役で出ていた母・高畑淳子の引きなんじゃないか、という噂もありましたけどね。それがホテル従業員の女性に性的暴行をしたとして逮捕され、取りやめになりました。最近は遺品整理業のアルバイトをしていると報じられていましたが」(芸能ライター)

 さらにもう1人、NHKドラマが放送中止になったのが、小出恵介だ。

「彼は未成年との淫行・飲酒によって、すでに撮り終えて6月に放送を控えていた主演ドラマ『神様からひと言~なにわお客様相談室物語』が放送中止になりました。現在、彼の所属事務所であるアミューズとNHKとの間で損害賠償交渉が進んでいるそうです」(前出・放送関係者)

 3人はいずれも抑えきれない下半身の欲望に負けてしまった面々。普段は守ってくれている事務所や起用してくれるテレビ局への影響を忘れさせてしまうほど、あらぬ道に陥ってしまうのは快感だったということかもしれない。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由