連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ホラン千秋「やりづらい芸能人は田中みな実」発言に批判の嵐!
9月30日放送の「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)の3時間SPに出演したホラン千秋。「やりづらい芸能人」として元TBS局アナで現在はフリーの田中みな実の名前を挙げたことが波紋を呼んでいる。
ホランは同番組でアシスタントを務めていた田中を「自分がいちばんかわいく見えて、かつ、おいしくて、さらに絶対に悪者にならない絡みっていうのを、綿密に緻密に計算されてるんですよ」と分析。田中が「えっ?」と目を見開いて周りを見渡している間にも「もうすでに(田中は緻密な計算に)入ってるんですよ」と指摘すると「私、絶対に今日はみな実さんの術中にはまらないぞ、はまらないぞ、って思ってるのに、もう始まってるんですよ、これ」と畳みかけた。
「ホランは誰にでも噛みつく気の強さをセールスポイントにしているところはありますが、今回ばかりは分が悪かったようです。ネット上では『ホランのほうが性格悪そう』『みな実よりお前が無理』『何でそんなに偉そうなの?』といったホラン批判の声が続出しています。また『民放キー局のアナウンサー試験で全敗したくせに』『自分と同じ青学のミスコン出身でテニスサークルでちやほやされて、TBSに受かった田中みな実なんて大っ嫌いなんだろうね』など、過去を持ち出す声も少なくありません」(女性誌記者)
頭の回転が速いことで知られるホランだが、ぶりっ子を叩く時は「現行犯」でなければ痛い目に遭うことは知っておくべきだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

