芸能

今度こそ出る!?「立憲民主党」関係者が石田純一に出馬懇願!

 10月22日に衆議院選挙の投開票を控え、永田町が揺れに揺れている。

 小池都知事が結成した希望の党に合流するため、民進党は事実上の「解党」に。さらに、10月2日にはリベラル系議員の受け皿として、民進党の枝野幸男代表代行が「立憲民主党」の結党を宣言。共産、社民の両党と共闘するものと見られている。

 そんな激動する政界にあって、今回、枝野氏が結成した立憲民主党の内部から芸能人への切実なラブコールも聞こえてくる。

「いま日本のリベラルは、かつてない試練にさらされています」とこぼすのは、立憲民主党の関係者だ。

「小池都知事の動きに惑わされ、民進党が分裂させられてしまい、多くの仲間を失ってしまった」と嘆く同関係者は「この危機だからこそ、“あの芸能人”に政界転身を検討してもらいたいですね」と切実な思いを口にする。

 政界転身を懇願される芸能人とは──。

「昨年の都知事選に出馬の意欲を示していた石田純一さんです。結果として不出馬となりましたが、都知事選で『リベラルの危機』を察知して起こした彼の男気溢れる行動は我々の周囲でも非常に評価が高い。今回の衆院選でも石田さんの決断に期待したいところです」(前出・立憲民主党関係者)

 リベラル勢力からラブコールを送られる石田純一。果たして彼の決断は?

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?