芸能

篠田麻里子が篠原涼子の代表作「アンフェア」を舞台で演じることに驚きの声

 篠原涼子がドラマや映画で女性刑事・雪平夏見を演じて大人気となった「アンフェア」シリーズが初めて舞台化される。舞台版の雪平刑事は篠田麻里子が務め、タイトルは「アンフェアな月」。来年2月22日から東京・天王洲銀河劇場で上演スタートする。

 篠原が演じた「アンフェア」は秦建日子のベストセラー作品“刑事・雪平夏見シリーズ”第1作「推理小説」(河出書房新社)が原作だが、対する篠田が舞台で演じるのは同シリーズ第2作の「アンフェアな月」(河出書房新社)が原作で、生後3カ月の赤ちゃんが行方不明となる誘拐事件が発生したことから物語が展開する。

「ネット上には、篠田のファンから『最高すぎます』『観に行かねば!』『待ち遠しい』など大きな期待を込めたコメントが書き込まれています。その一方で、『あれって舞台でできるの?』『アンフェアの世界をわざわざ舞台にする意味がわからない』『舞台上で犯人捜ししてもしらけそう』など、作品の舞台化に対して疑問の声も。また、フェミニンなキャラクターが似合う篠田と、男勝りで死闘を繰り広げる雪平刑事のイメージがかけ離れていることを指摘する声も少なくありません。原作を読んだことがない人は、雪平刑事=篠原としてインプットされていますから、篠田にとってはそのイメージを払拭することも試される舞台になるのではないでしょうか」(女性誌記者)

「アンフェア」の舞台化自体が衝撃的だが、自称・楽天家の篠田がどう演じるかに注目だ。

関連記事:篠田麻里子、ダウンタウン浜田雅功に「上からマリコ」対応の原点回帰現場 http://www.asagei.com/excerpt/85324

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?