芸能

胸のことイジるのはキモいよ! AKB48大家志津香、ファンへの注意喚起に喝采

 やはりベテランの発言力は強烈だった!?

 AKB48の大家志津香が10月15日にツイッターを更新。ファンへの“ソフトな注意喚起”が話題となっている。

 この日はAKBグループの握手会が行われたが、ツイートは、握手会での一部ファンとの交流を巡り、大家が感じたことを率直に伝えたものとなっている。その内容が以下の通り。

〈メンバー同士で胸のサイズイジったり 自分の胸のサイズ自虐したりはする事はあるけど  握手会で胸の事イジってくるのとかは結構キモいよ!!笑〉

 ざっくり言えば、メンバー同士で胸についてイジりあうことはアリでも、ファンが握手会で胸について触れてくるのは不快感があるといった内容だ。大家自身は決してバストが小さいわけではないが、バラエティ番組での活躍が目立ち、何でも話しやすそうなキャラであることで、そういった話題をおふざけで振ってくるファンが多いのだろう。

 しかし、女性との会話で性的な部分について触れるのは紛れもなくハラスメント。ちょっとした悪ふざけのつもりでも握手会で1日に多くのファンと握手をする立場からすれば、そんなことが積み重なればイライラが蓄積されることは間違いないだろう。

 そのため、大家のツイートにファンからは「よく言ってくれた」「自分も今後気をつけます」「こういうことを言ってくれるメンバーの存在は貴重だよな」といった声が上がるなど、支持を集めている。

「仮に大家などのバラエティ班のメンバーは胸の話題をあまり気にしていないとしても、それをいいことにファンが調子づいてしまうと、他のメンバーにもそうした話題を振りかねませんし、今回の注意喚起自体、そうしたことで困っている他メンバーを代弁して発信したという可能性もあります。過去には自分の握手会レーンが汗臭いというクレームをツイッター上で見つけたSKE48の松村香織は、そのツイートをしたファンに、『ありがとうね!現場の声は大切ですから!感謝している。またくさかったら教えてね!口臭体臭にはみんな、気をつけよう!エチケット』と、ツイッターを通じ返信。口臭体臭に気をつけるよう呼びかけたことで、ファンも自身のニオイに気をつけるようになりました。ともすればファンに嫌われる可能性がある内容でも勇気をもって発言してくれるベテランの存在は大きいですよね」(アイドル誌ライター)

 大家の発言に救われたというメンバーも多いはず。握手会がより改善されることを願うばかりだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”