芸能

胸のことイジるのはキモいよ! AKB48大家志津香、ファンへの注意喚起に喝采

 やはりベテランの発言力は強烈だった!?

 AKB48の大家志津香が10月15日にツイッターを更新。ファンへの“ソフトな注意喚起”が話題となっている。

 この日はAKBグループの握手会が行われたが、ツイートは、握手会での一部ファンとの交流を巡り、大家が感じたことを率直に伝えたものとなっている。その内容が以下の通り。

〈メンバー同士で胸のサイズイジったり 自分の胸のサイズ自虐したりはする事はあるけど  握手会で胸の事イジってくるのとかは結構キモいよ!!笑〉

 ざっくり言えば、メンバー同士で胸についてイジりあうことはアリでも、ファンが握手会で胸について触れてくるのは不快感があるといった内容だ。大家自身は決してバストが小さいわけではないが、バラエティ番組での活躍が目立ち、何でも話しやすそうなキャラであることで、そういった話題をおふざけで振ってくるファンが多いのだろう。

 しかし、女性との会話で性的な部分について触れるのは紛れもなくハラスメント。ちょっとした悪ふざけのつもりでも握手会で1日に多くのファンと握手をする立場からすれば、そんなことが積み重なればイライラが蓄積されることは間違いないだろう。

 そのため、大家のツイートにファンからは「よく言ってくれた」「自分も今後気をつけます」「こういうことを言ってくれるメンバーの存在は貴重だよな」といった声が上がるなど、支持を集めている。

「仮に大家などのバラエティ班のメンバーは胸の話題をあまり気にしていないとしても、それをいいことにファンが調子づいてしまうと、他のメンバーにもそうした話題を振りかねませんし、今回の注意喚起自体、そうしたことで困っている他メンバーを代弁して発信したという可能性もあります。過去には自分の握手会レーンが汗臭いというクレームをツイッター上で見つけたSKE48の松村香織は、そのツイートをしたファンに、『ありがとうね!現場の声は大切ですから!感謝している。またくさかったら教えてね!口臭体臭にはみんな、気をつけよう!エチケット』と、ツイッターを通じ返信。口臭体臭に気をつけるよう呼びかけたことで、ファンも自身のニオイに気をつけるようになりました。ともすればファンに嫌われる可能性がある内容でも勇気をもって発言してくれるベテランの存在は大きいですよね」(アイドル誌ライター)

 大家の発言に救われたというメンバーも多いはず。握手会がより改善されることを願うばかりだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声