芸能

東野幸治が明かした「志村けんが共演美女を触る理由」に大ブーイング!

 10月22日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、番組MCの東野幸治が志村けんにまつわる定番の行動とその理由について明かしていた。

 この日の番組では、米ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏が過去30年にわたり複数の女優たちに悪質なハラスメント行為を行っていた問題を取り上げた。

 その流れで話は日本のテレビ業界での同様の問題について話はシフト。ここで、東野は芸能界のハラスメントといえば多くの人が頭をよぎるであろう“大御所”志村のエピソードを紹介。

 東野によれば、志村は同局の「志村けんのバカ殿様」撮影でカメラがオフの時には、共演しているアイドルのヒップなどを触ると説明。ある意味イメージ通りな感じだが、そうした行為をする理由については「『やめてよ!』という空気を(作る)。志村けんって偉いから、あがめてしまうから。『同じ目線で本番でもツッコんでもらうように』って本人がおっしゃってたんですよ」と、志村本人の思いを明かし、わざとそうした行為をすることで現場の空気がよくなると説明した。

 これにスタジオの武田鉄矢は「オレもそうだわ」と、一定の理解を示したが、一方で松本人志は「(東野に対して)全然、フォローになってないよ! それはどうかな~ ボクはないわ~」と、志村にまつわる“深イイ話”風エピソードに納得していなかった様子だった。

 ネット上でも、「いやいや、本当に嫌がってる人もいるでしょ」「『やめてよ!』っていう空気を作るって、やめて欲しいわけじゃん」「スケベおじさんの言い分だろ」と、肯定的な意見は見受けられなかった。

「志村がその行為をスケベ心なしにやっていたとはやはり思えませんよね。それで実際現場の空気が良くなっているとしても、志村の誕生日会には橋本マナミや森下悠里といった美女に囲まれることが恒例となっていることなども、あまりいい印象がもたれていませんね。特に志村が可愛がっていたといわれる優香との親密すぎる関係も疑われていましたし、良かれと思っての優しい行動でも中には迷惑している女性もいるんじゃないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 そういえば、みのもんたにも2013年に「朝ズバッ!」(TBS系)放送中に、同局の吉田明世アナのヒップを触った疑惑があった。その吉田アナが昨年結婚を発表した時には「あなたを女性にしたのは私ですから、ハハハ。よかったねぇ」と週刊誌のインタビュー上で祝辞を送っていたが、同じぐらいの違和感を東野が明かした志村の「論理」に覚えるのは筆者だけではないだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!