芸能

デヴィ夫人「2億円横領」被害でも同情されない理由!

 10月27日のブログで、タレントのデヴィ夫人が横領の被害にあったことを報告。スポーツ紙やテレビなど、マスコミ各社もこの事件を報じた。

 報道によると、デヴィ夫人が代表を務める芸能事務所の口座から現金を着服したとして、警視庁渋谷署は業務上横領の疑いで元経理担当の男性を逮捕。同容疑者は2011年2月に都内の会計事務所から派遣されており、13年末からは個人契約に切り替えて、週3日勤務。これまで300回ほど銀行口座から引き落とし、横領を繰り返していたと見られている。

 デヴィ夫人がマスコミに向けて配布した文書には、横領額は証拠不十分なものも含めて2億円以上に上ると記されていた。2億円という金額に対してデヴィ夫人は「お家が一軒買えたと思うと残念」と語ったという。

 とんだ災難だったが、ネットでは意外なところにツッコミが入った。

「2億あれば、買える家は一軒じゃないと思う」「780万円の中古の家を買えない人もなんぼでも居てますが…」「家が一軒買えたって発言がセレブだね。普通なら五軒くらい買えるだろうに」など、デヴィ夫人の金銭感覚に違和感を覚えるという趣旨の発言が目についた。

「東京など地価が高いエリアでは、庶民にとっては、マイホームはいまだに夢のまた夢です。ほとんどの一般市民は2億円という財を築くこともできなければ、数千万円の不動産を購入することですら簡単ではありません。横領されて気の毒ではありますが、デヴィ夫人の金銭感覚に呆れている人は少なくないでしょう」(テレビ誌ライター)

 セレブには、庶民の気持ちを忖度することはできないようだ。

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
重本ことりの「肉体の友」だった? AAA浦田直也、逮捕で“あの疑惑”の対象に!
3
土田晃之、ドヤ顔「日本サッカーを作ったのはセルジオ越後」に大ブーイング
4
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(1)妊活中の2人の様子
5
寝坊した日も愛し合ってた!? TBS古谷有美の熱愛報道にファンが「勝手な憶測」