芸能

デヴィ夫人「2億円横領」被害でも同情されない理由!

 10月27日のブログで、タレントのデヴィ夫人が横領の被害にあったことを報告。スポーツ紙やテレビなど、マスコミ各社もこの事件を報じた。

 報道によると、デヴィ夫人が代表を務める芸能事務所の口座から現金を着服したとして、警視庁渋谷署は業務上横領の疑いで元経理担当の男性を逮捕。同容疑者は2011年2月に都内の会計事務所から派遣されており、13年末からは個人契約に切り替えて、週3日勤務。これまで300回ほど銀行口座から引き落とし、横領を繰り返していたと見られている。

 デヴィ夫人がマスコミに向けて配布した文書には、横領額は証拠不十分なものも含めて2億円以上に上ると記されていた。2億円という金額に対してデヴィ夫人は「お家が一軒買えたと思うと残念」と語ったという。

 とんだ災難だったが、ネットでは意外なところにツッコミが入った。

「2億あれば、買える家は一軒じゃないと思う」「780万円の中古の家を買えない人もなんぼでも居てますが…」「家が一軒買えたって発言がセレブだね。普通なら五軒くらい買えるだろうに」など、デヴィ夫人の金銭感覚に違和感を覚えるという趣旨の発言が目についた。

「東京など地価が高いエリアでは、庶民にとっては、マイホームはいまだに夢のまた夢です。ほとんどの一般市民は2億円という財を築くこともできなければ、数千万円の不動産を購入することですら簡単ではありません。横領されて気の毒ではありますが、デヴィ夫人の金銭感覚に呆れている人は少なくないでしょう」(テレビ誌ライター)

 セレブには、庶民の気持ちを忖度することはできないようだ。

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
2
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
3
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
4
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
5
吉岡里帆、「レンアイ漫画家」演技に「ゾワゾワする」「あのドラマの再来?」指摘!