芸能

及川光博「明日の約束」のマジメ教師が“豹変5秒前”!

 放送中のドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)で謎の死を遂げた男子生徒のクラス担任教師・霧島直樹を演じている及川光博。クセのある登場人物を演じることの多い及川だが、今回演じている霧島は、今のところ誠実で人当たりのいい数学教師。そのため一部からは「ミッチーが普通の人を演じていると物足りない」といった不満の声が聞こえていたのだが、10月31日放送の第3話で俄然、及川に期待する声が続出したというのだ。

「それは、この回のラストシーンで及川演じる霧島の同僚教師が、カボチャの仮面を被った謎の人物に暴行されたため、もしやその犯人が霧島ではないかと言われ始めたからなんです。実は及川は昨年3月公開の映画『僕だけがいない街』で、明るくて生徒から人気のあった表向きの顔とは別の顔を持つ反社会的性格を持つ小学校教師を演じ、適役だと大好評だったんです。そのため『ミッチーが学校の先生役を演じていると「僕街」を思い出す』『いい先生に見えて実は…って展開を期待してしまう』『ミッチーがただの教師で終わるわけがない』などの声が初回放送時からあったほど。今回のドラマは完全オリジナル作品のため、今後の展開はまったくわかりませんが、視聴者は自由に予想して楽しんでいるようです」(キー局テレビ制作スタッフ)

 二面性を持つという特殊な役どころは、及川におまかせといったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況