芸能

川谷絵音、ツイッターで「ナル仮装」を披露して猛批判を浴びる理由!

 やはりアンチの数は異常だった!?

「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が10月31日にツイッターを更新し、ハロウィンにちなみ「魔女の宅急便」ヒロインのキキに仮装したことを報告している。ゲス極は現在全国を渡るライブツアーの真っ最中で同日に行われた熊本公演で川谷は今回の仮装を披露したようだ。

 写真は顔のドアップと、全身を写したものの2点が公開されており、赤のリボンが特徴的なキキの身なりをうまく再現、アイメイクやリップなどのお顔の化粧もバッチリ決まっていた。

 ヨリで見ても引きで見ても、パッと見は女性と判断されてもおかしくないほどのクオリティーの女装という面でもファンからは「私より綺麗ですよ」「羽生結弦くんに似てる気がする」「やはり美形な男性の女装は様になるね」と、称賛の声が上がっていた。

 一方で、やはりアンチも多い川谷だけあって、アンチからは「ミッツマングローブにしか見えんのだが…」「どうせ自信満々に公開してるんだろ。ウザいわ」「ナルシストなのがとにかく無理だわ」といった批判の声も多数見られていた。

「男性がするキキの仮装としてはレベルが高いのは間違いないですが、やはり問題児の川谷とあって、今や何をしても叩かれるネット民の恰好のおもちゃとなっています。また、人気ジブリ作品のキャラですから、ジブリファンの見る目も厳しく、昨年はマギー、後藤真希、ベッキーがキキの仮装を披露していますが、いずれもジブリファンからは似合っていないという激辛コメントが寄せられていました。そもそも、あえて不貞騒動を起こしたベッキーの仮装に寄せてくるあたり、炎上狙いな感じもしますね」(エンタメ誌ライター)

 最近ではミュージックビデオで「週刊文春」とコラボするなど、何でもありの川谷だけに十分考えられる話だが、ベッキーとしてはいい迷惑だろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声