芸能

川谷絵音、ツイッターで「ナル仮装」を披露して猛批判を浴びる理由!

 やはりアンチの数は異常だった!?

「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が10月31日にツイッターを更新し、ハロウィンにちなみ「魔女の宅急便」ヒロインのキキに仮装したことを報告している。ゲス極は現在全国を渡るライブツアーの真っ最中で同日に行われた熊本公演で川谷は今回の仮装を披露したようだ。

 写真は顔のドアップと、全身を写したものの2点が公開されており、赤のリボンが特徴的なキキの身なりをうまく再現、アイメイクやリップなどのお顔の化粧もバッチリ決まっていた。

 ヨリで見ても引きで見ても、パッと見は女性と判断されてもおかしくないほどのクオリティーの女装という面でもファンからは「私より綺麗ですよ」「羽生結弦くんに似てる気がする」「やはり美形な男性の女装は様になるね」と、称賛の声が上がっていた。

 一方で、やはりアンチも多い川谷だけあって、アンチからは「ミッツマングローブにしか見えんのだが…」「どうせ自信満々に公開してるんだろ。ウザいわ」「ナルシストなのがとにかく無理だわ」といった批判の声も多数見られていた。

「男性がするキキの仮装としてはレベルが高いのは間違いないですが、やはり問題児の川谷とあって、今や何をしても叩かれるネット民の恰好のおもちゃとなっています。また、人気ジブリ作品のキャラですから、ジブリファンの見る目も厳しく、昨年はマギー、後藤真希、ベッキーがキキの仮装を披露していますが、いずれもジブリファンからは似合っていないという激辛コメントが寄せられていました。そもそも、あえて不貞騒動を起こしたベッキーの仮装に寄せてくるあたり、炎上狙いな感じもしますね」(エンタメ誌ライター)

 最近ではミュージックビデオで「週刊文春」とコラボするなど、何でもありの川谷だけに十分考えられる話だが、ベッキーとしてはいい迷惑だろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?