芸能

矢口真里、元SMAPとの“仲良しアピール”でも指摘される「八方塞がり」

 ネットテレビの「AbemaTV」で放送された元SMAPメンバー3人による「72時間ホンネテレビ」に出演した矢口真里。

 番組放送中の11月3日、彼女は香取慎吾が投稿したインスタグラムでも「炎上女王マシーン」と記されて登場し、稲垣吾郎を交えた3人で画面に収まり、彼らとの仲の良さをうかがわせた。

 2013年5月にモデルの梅田賢三との不貞が発覚して以来、仕事のない時期が続いたものの、昨今はバラエティ番組でも見かけるようになった矢口。再び順調な芸能活動を送りつつあるが、業界内での受け止め方はシビアなようだ。

 彼女について「実は不貞騒動のイメージダウンから全然回復していないんですよ」と明かすのは広告代理店社員だ。

「彼女は、不貞騒動以降、いまも男女問わずあらゆる年齢層から好感度が非常に低い。昨年、彼女が出演するカップ麺のCMが打ち切りになりましたが、ああいった『あえて炎上を狙うCM』以外は出演するのは難しいでしょう」

 このところ、トークバラエティで活躍している彼女だが「いずれ『ネタ切れ』はまぬかれない」と言うのはテレビ関係者の弁だ。

「今のところは、トーク番組で話した“元カレ”の小栗旬との熱愛エピソードなどがネットニュースで取り上げられるので、制作側にとってありがたい存在なのですが、当然、同じ話ができるのは一度きり。このままだと過去のネタが枯渇した瞬間、彼女の出番はなくなってしまいます。新しいウリを作らないと八方塞がりになってしまうでしょうね」

 不貞の代償は大きくまる4年以上が経過しても“完全復活”にはほど遠いようだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!