芸能

矢口真里、元SMAPとの“仲良しアピール”でも指摘される「八方塞がり」

 ネットテレビの「AbemaTV」で放送された元SMAPメンバー3人による「72時間ホンネテレビ」に出演した矢口真里。

 番組放送中の11月3日、彼女は香取慎吾が投稿したインスタグラムでも「炎上女王マシーン」と記されて登場し、稲垣吾郎を交えた3人で画面に収まり、彼らとの仲の良さをうかがわせた。

 2013年5月にモデルの梅田賢三との不貞が発覚して以来、仕事のない時期が続いたものの、昨今はバラエティ番組でも見かけるようになった矢口。再び順調な芸能活動を送りつつあるが、業界内での受け止め方はシビアなようだ。

 彼女について「実は不貞騒動のイメージダウンから全然回復していないんですよ」と明かすのは広告代理店社員だ。

「彼女は、不貞騒動以降、いまも男女問わずあらゆる年齢層から好感度が非常に低い。昨年、彼女が出演するカップ麺のCMが打ち切りになりましたが、ああいった『あえて炎上を狙うCM』以外は出演するのは難しいでしょう」

 このところ、トークバラエティで活躍している彼女だが「いずれ『ネタ切れ』はまぬかれない」と言うのはテレビ関係者の弁だ。

「今のところは、トーク番組で話した“元カレ”の小栗旬との熱愛エピソードなどがネットニュースで取り上げられるので、制作側にとってありがたい存在なのですが、当然、同じ話ができるのは一度きり。このままだと過去のネタが枯渇した瞬間、彼女の出番はなくなってしまいます。新しいウリを作らないと八方塞がりになってしまうでしょうね」

 不貞の代償は大きくまる4年以上が経過しても“完全復活”にはほど遠いようだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?