芸能

映画「銀魂」が続編公開決定の裏で“元”ライバル映画の惨状がヒドすぎる!

 11月16日、実写映画「銀魂」の続編「銀魂パート2(仮題)」の公開が決定したと発表された。

 同映画のDVD&ブルーレイのリリースを記念して行われたトークイベントで、主演の小栗旬と福田雄一監督が明らかにしたもの。すでに脚本は完成しているそうで、来年夏の公開を予定しているという。

「当初、漫画『銀魂』が実写映画化されると発表された時は、安易な実写化ではないかとしてファンからかなり、不安視する声が上がりました。ところが豪華キャストが名を連ね、橋本環奈が鼻をホジる体当たりの演技を見せたことで評価は一変。漫画を実写化した映画の中では、数少ない成功例になりました」(映画誌ライター)

 興行的には大成功。公開から30日で30億円を突破し、中国ではオープニング3日間で10億円を超えた。小栗と福田監督が再びタッグを組む続編も十分期待できる。

 ところが、一方で、かつて“ライバル”と目された映画のタイトルは噂に上ることもない。ほぼ同時期に公開された映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」だ。

「『銀魂』と『ジョジョ』はどちらも週刊少年ジャンプの連載作品で、同時期に公開されたため、ファンから『どちらがいいできなのか?』と注目を集めました。原作漫画の“格”はジョジョのほうがはるかに上で、期待度も高かった。ですが映画のジョジョは内容が酷評されたんです」(前出・映画誌ライター)

 興行成績も惨敗。興行成績ランキング初登場は5位に終わり、翌週には10位以下の圏外に。どんなに控えめに言っても「大爆死」だ。

「ジョジョはタイトルに『第一章』とあることからもわかるように、当初はシリーズ化され続編が作られる予定でした。今回映画化されたのは原作の第4部ですが、続編を作る予定だったので、話の途中までしか描かれていません。大ボスである人気キャラの吉良吉影は登場していないんです。このままでは吉良吉影は実写化されないかもしれません」(前出・映画誌ライター)

 熱心なファンが多いことで知られる「ジョジョの奇妙な冒険」。よもや「銀魂」の後塵を拝することになるとは、ファンも思っていなかったことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策