芸能

小池栄子「主演舞台の代表作がほしい」発言の“心の叫び”度!

 11月21日放送の「トーキングフルーツ」(フジテレビ系)に出演した女優の小池栄子。実家がパチンコ店だったため、小さい頃から“その日暮らし”をしている人を見て育ち、「明日はどうなるんだろう」と感じるおじさんが自分にチョコレートをくれたりした経験から、「人の優しさに触れた。人が好きになった」と語った。

 さらに、現在はドラマや映画、舞台に女優として活躍しているが、グラビア出身でバラエティ番組に多く出演していたことから「グラビア系女優」「バラエティ系女優」といった色眼鏡で見られることに腹を立てていたことがあったと明かした。

「小池は『主演舞台の代表作がほしい』と語っていましたが、これは彼女の本音以外の何物でもないでしょう。山口智子や鈴木京香、綾瀬はるかや倉科カナなども、女優としてブレイクする前にはグラビアの仕事をしていましたが、今ではそんな過去を持ち出されずに『生粋の女優』として世間に受け入れられています。しかし小池はグラビアでの人気があまりに高く、同じようにバラエティ番組での功績が高かったことから、いまだに『生粋の女優』としては見てもらえないのが現実なんです。舞台で主演を張った女優は、出来栄えがどうであれ『一人前の女優』とみなされる昨今の芸能界において、小池の願いは自身の苦悩を晴らす唯一の手段であり心の中の叫びなのかもしれません」(女性誌記者)

 確かに「小池の代表作は何?」と問われると答えに窮するのも事実。しかし、今では大女優と呼ばれる三田佳子も演技力を評価されたのは43歳。84年公開の映画「Wの悲劇」で、主演の薬師丸ひろ子を支えたことで現在の地位があるのだから、小池も焦らず地に足を着けて、いろいろなキャラクターを演じ続けてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは