芸能

加藤浩次「香取慎吾は俺の恩人」秘話公開でわかった“あの日ブチ切れたワケ”

 11月29日放送の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)にゲスト出演したお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次。この日は02年に月9で放送された香取慎吾主演ドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)に出演していた主要メンバーが集結。香取をはじめ加藤、松岡充、須賀健太が登場し、ツイッターなどのSNSには大きな反響が寄せられた。

 特に話題となったのは香取と加藤の深い絆。加藤は「1回さあ、借りがあるわけじゃないけど」と香取の顔を見ながら切り出すと、「山本が事件起こした時、慎吾ちゃんがどこから聞いたかわからないけど、オレの携帯に電話してくれたじゃん。オレはすげぇ嬉しかった」と、11年前にあった、加藤の相方である山本圭壱が起こした不祥事当時のことを振り返った。携帯番号を教えないことで有名な香取が、どこからか加藤の連絡先を手に入れて電話をかけてきたそうで、「加藤さん、大丈夫っすか? オレは加藤さんのこと応援してますから」と励ましたというのだ。その頃、気持ちが折れかけていたという加藤は、「慎吾ちゃんの電話で『やんなきゃダメだな』って思ったところがある」と、香取からの電話が心の支えになったことを明かし、何度も「忘れられない」と思い返し「ありがとう」と香取への強い感謝の気持ち、窮地から救ってくれた恩人であることを伝えたのだ。

「11月23日には、加藤がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)で、『GQ MEN OF THE YEAR 2017』の授賞式のVTRが放送される中、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾も受賞者だったにもかかわらず、まるでその場にいなかったように編集されていたVTRに、加藤が素でブチ切れて話題になったばかり。しかし香取との深い絆を知らされたことで、あの日の加藤のブチ切れが香取に対する男気だったことがよくわかりました」(テレビ誌ライター)

 加藤は香取への感謝の気持ちを伝えたことで、間違いなく男を上げたと言えるだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
坂上忍「暴君MC」に芸人が続々降板!「織田裕二を呼び捨てにして怒らせた」
3
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
4
国歌斉唱でニヤニヤする選手も!プレミア12野球日本代表に“不快だ!”の声
5
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!