芸能

「具ナシで麺だけ食べたい」松岡茉優の意外な“麺愛”がアツすぎる!

 11月29日放送の「今夜くらベてみました」(日本テレビ系)で、松岡茉優がハンパじゃない“麺愛”を告白した。番組で松岡が明かしたところでは、1日3食麺でもOKだというほどの麺好きで、1週間21食中に半分以上の11食が麺類。しかも、具より麺だけをひたすら食べたいという。結果、うどんは素うどんがベスト。ラーメンやパスタは最初に具を食べて、その後じっくり麺だけを味わうという。一番好きなのがうどんで、2位が中華麺、3位がパスタで、そばは最下位だった。

「松岡が熱く語ったのは、杉並区の『K』でした。25年生きてきて人生No.1ラーメンと激賞する絶品の味で、中でも特にお気に入りのメニューには、仕事がなければ毎日でも通いたいくらい惚れこんでいるそうです。『K』は化学調味料不使用にこだわり、国産小麦100%の自家製麺と石垣島直送の塩などをブレンドした特製スープのため、残念ながら材料がなくなり次第、閉店になります。通常の閉店時間も午後9時半と早く、仕事終わりに駆けつけても味わうことができない幻の味なのだとか。いったん食べたくなると、気持ちがおさまらず、禁断症状が夢になって現れるという。漫画大好きな松岡だけに出てくるキャラクターは、『アンパンマン』のコキンちゃん。コキンちゃんがラーメンを持って浜辺を走って来て、『お待ち!』と言う夢だそうだ」(芸能ライター)

 アツすぎる“麺愛”を披露した松岡は、実は超インドア派。自宅では、ひたすら漫画を読むか寝ているかの2パターンだとか。睡眠も質より量で12時間はたっぷり寝たい派。当然お気に入りの店の味に簡単にはありつけない日々が続いている。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?