芸能

上沼恵美子「M-1マジギレ事件」の裏で囁かれる「東京本格進出」

 関西芸能界の女帝・上沼恵美子の歯に衣着せぬ発言が注目を集めている。

 12月3日にテレビ朝日系で放送された「M-1グランプリ2017」に審査員として出演した彼女。

 同大会に初出場を果たしたマヂカルラブリーのネタに対し、MCの今田耕司から感想を聞かれた上沼は「ごめん、聞かないで」と、まさかの“コメント拒否”。

「好感度を上げようと思ったら、審査員も良い点を付ければいいと思うんですけど、本気で挑んでるんで」と、83点と厳しい点数を付けた心境を語った。

 これにマヂカルラブリーの野田が「本気でやってるから!」と反論すると、上沼は「本気でやってるっちゅうねん!こっちも!」と声を荒げた。

 今年のM-1決勝で見せた上沼の“超辛口発言”は「マジギレ事件」としてネット上でも注目を集めているが、このところ業界内では彼女に関する興味深い話が囁かれているという。

「何だかんだいって上沼さんは“数字を持っている人”。最近、テレビ関係者の間で“ある計画”が彼女を巡って進められているようなんです」と語るのは放送作家だ。

 上沼を巡る“計画”とは──。

「本格的な東京進出です。具体的には『全国ネットで辛口コメントを連発するレギュラー番組を持つこと』。いまさら感もありますが、爆発的な数字が期待できる“全国区のご意見番”として上沼さんの東京進出を熱望する意見がでているんですよ」(前出・放送作家)

 関西の女帝・上沼恵美子の周囲で語られる東京進出待望論。実現すれば、テレビ界の勢力図に大きな変化をもたらしそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス