芸能

上沼恵美子「M-1マジギレ事件」の裏で囁かれる「東京本格進出」

 関西芸能界の女帝・上沼恵美子の歯に衣着せぬ発言が注目を集めている。

 12月3日にテレビ朝日系で放送された「M-1グランプリ2017」に審査員として出演した彼女。

 同大会に初出場を果たしたマヂカルラブリーのネタに対し、MCの今田耕司から感想を聞かれた上沼は「ごめん、聞かないで」と、まさかの“コメント拒否”。

「好感度を上げようと思ったら、審査員も良い点を付ければいいと思うんですけど、本気で挑んでるんで」と、83点と厳しい点数を付けた心境を語った。

 これにマヂカルラブリーの野田が「本気でやってるから!」と反論すると、上沼は「本気でやってるっちゅうねん!こっちも!」と声を荒げた。

 今年のM-1決勝で見せた上沼の“超辛口発言”は「マジギレ事件」としてネット上でも注目を集めているが、このところ業界内では彼女に関する興味深い話が囁かれているという。

「何だかんだいって上沼さんは“数字を持っている人”。最近、テレビ関係者の間で“ある計画”が彼女を巡って進められているようなんです」と語るのは放送作家だ。

 上沼を巡る“計画”とは──。

「本格的な東京進出です。具体的には『全国ネットで辛口コメントを連発するレギュラー番組を持つこと』。いまさら感もありますが、爆発的な数字が期待できる“全国区のご意見番”として上沼さんの東京進出を熱望する意見がでているんですよ」(前出・放送作家)

 関西の女帝・上沼恵美子の周囲で語られる東京進出待望論。実現すれば、テレビ界の勢力図に大きな変化をもたらしそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故