芸能

沢尻エリカ、「ほろよい」新CMでの可愛すぎる部屋着姿に絶賛の嵐

 今年の4月から6月まで放送された連続ドラマ「母になる」(日本テレビ系)で、誘拐された子供と9年ぶりに再会を果たす母親役を熱演して話題となった沢尻エリカ。彼女が出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新CMが12月12日から放送され「可愛すぎる」と、ネットで注目を集めている。

「新CM『erikaselect わくわくエリカ』篇では、自宅でラフな部屋着の格好でくつろぐ沢尻がその日にあった嬉しかったことを思い出し『ほろよい』をチョイス。『ほろよい』片手に選んだレコードに合わせてダンスを踊る。“ほろよい”加減の沢尻がヒップを揺らすキュートなシーンが、とても好評なんです」(広告代理店関係者)

 このCMが公開された途端、Twitterでは「ほろよいCMの沢尻エリカ可愛過ぎて一緒にほろよいしたい」「ほろよいのCMにでている沢尻エリカに僕はほろ酔いしている」など、絶賛のコメントが数多く寄せられた。

「『ほろよい』の特設サイトでは、他にも沢尻が気分に合わせて『ほろよい』を選ぶ動画が公開されています。『しっとりエリカ』では白ブドウ味、『きりっとエリカ』では青リンゴ味など、6つの顔の“エリカ様”が楽しめるようになっています」(前出・広告代理店関係者)

 沢尻の「ほろよい」シリーズCMは過去にも数本放送されているが、今年の3月に放送された「sukkiri horoyoi erika」篇では、沢尻が手に取ったスマホに電話番号が写るシーンがあり、実際にそこに電話をすると沢尻のメッセージが流れるという特典も。こちらでは、何と放送開始からわずか5日で5万件以上の着信があったという。

「今年3月には『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にも出演。初対面のダウンタウン松本から、『トーク番組大丈夫ですか?何を聞いても“別に”って答えられたら困りそうなんですけど…』と、『まだ言うか』というほど昔の騒動をイジられても笑顔を浮かべるなど屈託なく笑うナチュラルな姿に、ネットでは『トゲがなくなっていい感じ』『ずいぶん大人になって落ち着いたみたい』といった声が聞かれました。トーク番組でも着実に好感度は上がっていますね」(番組関係者)

「母になる」で日テレ連ドラ初主演を務めた沢尻だが、トーク番組に今回のCMでさらに好感度もアップ。来年は「女性タレント人気度ランキング」でトップ10入りも夢ではない!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?