芸能

沢尻エリカ、「ほろよい」新CMでの可愛すぎる部屋着姿に絶賛の嵐

 今年の4月から6月まで放送された連続ドラマ「母になる」(日本テレビ系)で、誘拐された子供と9年ぶりに再会を果たす母親役を熱演して話題となった沢尻エリカ。彼女が出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新CMが12月12日から放送され「可愛すぎる」と、ネットで注目を集めている。

「新CM『erikaselect わくわくエリカ』篇では、自宅でラフな部屋着の格好でくつろぐ沢尻がその日にあった嬉しかったことを思い出し『ほろよい』をチョイス。『ほろよい』片手に選んだレコードに合わせてダンスを踊る。“ほろよい”加減の沢尻がヒップを揺らすキュートなシーンが、とても好評なんです」(広告代理店関係者)

 このCMが公開された途端、Twitterでは「ほろよいCMの沢尻エリカ可愛過ぎて一緒にほろよいしたい」「ほろよいのCMにでている沢尻エリカに僕はほろ酔いしている」など、絶賛のコメントが数多く寄せられた。

「『ほろよい』の特設サイトでは、他にも沢尻が気分に合わせて『ほろよい』を選ぶ動画が公開されています。『しっとりエリカ』では白ブドウ味、『きりっとエリカ』では青リンゴ味など、6つの顔の“エリカ様”が楽しめるようになっています」(前出・広告代理店関係者)

 沢尻の「ほろよい」シリーズCMは過去にも数本放送されているが、今年の3月に放送された「sukkiri horoyoi erika」篇では、沢尻が手に取ったスマホに電話番号が写るシーンがあり、実際にそこに電話をすると沢尻のメッセージが流れるという特典も。こちらでは、何と放送開始からわずか5日で5万件以上の着信があったという。

「今年3月には『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にも出演。初対面のダウンタウン松本から、『トーク番組大丈夫ですか?何を聞いても“別に”って答えられたら困りそうなんですけど…』と、『まだ言うか』というほど昔の騒動をイジられても笑顔を浮かべるなど屈託なく笑うナチュラルな姿に、ネットでは『トゲがなくなっていい感じ』『ずいぶん大人になって落ち着いたみたい』といった声が聞かれました。トーク番組でも着実に好感度は上がっていますね」(番組関係者)

「母になる」で日テレ連ドラ初主演を務めた沢尻だが、トーク番組に今回のCMでさらに好感度もアップ。来年は「女性タレント人気度ランキング」でトップ10入りも夢ではない!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」