芸能

これなら冷えない!アキラ100%がお盆の「寒さ対策」をしていた

 “生まれたままの姿でのお盆芸”でブレイクしてほぼ1年が経過したアキラ100%が、何とドラマデビューすることが明らかになった。来年1月8日に放送されるテレビ東京の新春スペシャルドラマ「娘の結婚」で、主人公・中井貴一演じる國枝孝彦が通うスーパーの店員役として出演する。もちろん今回は服を着ての出演。トレードマークの蝶ネクタイはそのままに白いシャツに緑のエプロン姿で、相棒の“お盆”を携えての出演になるという。

「ドラマでは、『アキラ笑顔100%』という名札も付ける予定です。今回のオファーに関してアキラは『視聴者の皆様は肌見せの多さで僕を認識していますが、(中略)どうか僕を見逃さないようにお願いします』と、みずからのキャラをいじりながらコメントしています」(番組関係者)

 今でこそお盆芸で、一世を風靡したアキラ100%だが、実はもともと“俳優志望”だったという。

「アキラは高校時代に演劇部に所属し、大学時代は小劇団で役者としても活動していました。20代の頃には椎名桔平の付き人兼運転手をしていたことは有名です。ブランクはあるもののそれなりにキャリアはあるので、彼の演技は期待できますよ」(放送作家)

 アキラ100%は、今年公開の映画「ゆらり」でも本名の「大橋彰」の名で出演しているが、「アキラ100%」の名前では、今回がデビュー作となる。そんな彼には、今“ある悩み”があるという。12月18日に行われたパチンコ店の新CR機「CR真・花の慶次2」ホール導入記念イベント「ベスト傾奇ニスト2017」の発表&授賞式に出席した際に、その胸の内を、こう明かした。

「アキラは、ブレイクして初めて迎える冬が『ちょっと怖い』と告白。『僕の場合、手がかじかむと本当に命取りなんですよ』と弱音を吐くと、お盆の裏にカイロを仕込むなど対策を練っていることも明かしていました。まかり間違って落としてしまうと放送事故になるというわけでしょう。さらに、『(このスタイルだと)ロケにあんまり行けないんですよ。気持ちとしては“街ブラ”番組にも出たいんですけど』と、“お盆芸”芸人ならではの切なさを訴えていました」(イベント関係者)

 念願のドラマデビューは、アキラ100%にとって「脱・お盆芸」の一歩となるか!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!