芸能

「R-1」王者・アキラ100%が性犯罪のとばっちりで早くも大ピンチ

 本人にとっても青天の霹靂だろう。

 教え子の小学4年の女子児童の服を脱がせたとして、東京都江戸川区立の小学校教諭が3月31日までに逮捕された。

 春休み中に補習を受けに来ていた女子生徒に「アキラ100%のマネをして」と、お盆で下半身を隠すという“まっぱ芸”で話題沸騰中のアキラ100%の名前を出し、ズボンなど穿いているもの全てを脱がせ、その模様をビデオで撮影したという。ちょっと信じられない、いや、信じたくないような話だ。

 女子児童本人の心の傷はもちろん、両親は犯人である教師に計り知れない憤りを覚えているはず。そして、この事件で完全にトバッチリを受けてしまったのがアキラ100%だろう。

「2月28日に行われた『R-1グランプリ』を制し、芸歴13年にしてやっと日の目を見ることができた彼が、わずか2カ月で性犯罪のダシに使われてしまうとはあまりに不運。事件のあった小学校だけでなく、今後はアキラ100%のネタには教師も保護者もいい顔をしないでしょうし、ネットなどの反応を確認しても、あまり見たくない芸に陥落しましたね。これには本人もかなり意気消沈でしょう。人生でここからが一番大事な時期だけに非常に気の毒です」(エンタメ誌ライター)

 本人も3月22日に行われたイベントでは、歓送迎会のシーズンに芸を真似る一般人が出てくることを予想し、「悪ノリだけはしないでほしい。最後、見せるというオチもダメ。最後まで隠し切る」「屋内だけにして。屋外も花見もダメ」と、最悪の事態を防ぐために様々な展開を想定し注意を促していたが、まさかの犯罪教師の出現までは考えていなかったに違いない。被害に遭った児童ともども、一刻も早く傷が癒えることを願おう。

(本多ヒロシ)

関連記事:「R-1」覇者のアキラ100%、芸人になる前は椎名桔平の付き人だった! http://www.asagei.com/excerpt/76643

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発