芸能

素材は岡田結実以上?「娘がアイドル」の人気芸人とは

 ここ数年で、いわゆる二世タレントで今年もっとも飛躍したのは、ますだおかだ・岡田圭右の長女・岡田結実だろう。17歳にして恐るべきコメント力と、申しぶんない容姿。オスカープロモーションという美女ぞろいの大手事務所に籍を置くのも納得だ。

 そんな岡田と同じく“顔面偏差値”が高いタレント娘を持つ芸人がいる。博多華丸だ。アイドル誌の取材ライターに話を聞いた。

「その娘さんとは、『さくら学院』というアイドルグループの岡崎百々子ちゃんです。さくら学院は、学校生活とクラブ活動をテーマに掲げて、いろんな分野で個性を発揮する“成長期限定”ユニットです。アイドル活動と並行して、ティーン向けのおしゃれマガジン『LOVE berry』でレギュラーモデルも務めています。ちなみに、さくら学院はBABYMETALの“出身校”でもあるんです」

 実の娘ではなく、姪っ子がアイドルであるというパターンもある。フジテレビ・松村未央アナと再婚したばかりの陣内智則だ。

「陣内のお姉さんの娘が、地元の兵庫・姫路市を中心に活動するご当地アイドル・KRD8の宮脇舞依という子なんです。2013年にNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』が放送されたのを機に結成されました。黒田官兵衛の黒田をローマ字でKuRoDaと書いた時の各文字の頭のアルファベットと、黒田氏に仕えた黒田八虎の八(8)を取って命名されました。彼女はアナウンス、声優、漫画のアシスタント経験もあり、初期メンバーとあって、現在はリーダーですよ」(前出・取材ライター)

「ナカイの窓」(日本テレビ系)で共演したことで、少し有名になった宮脇。これに反して、華丸は娘の活動について口を開かない。芸人のDNAが流れている美少女2人。第二の岡田よろしく、先にブレイクするのはどっちか?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK桑子真帆、「誘われ上手」報道でネット民が思い出すアノ清楚美女とは!?
2
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
3
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!
4
テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは
5
相楽樹と満島ひかりの元夫・石井裕也監督の結婚を激怒している「恋多き女優」