芸能

素材は岡田結実以上?「娘がアイドル」の人気芸人とは

 ここ数年で、いわゆる二世タレントで今年もっとも飛躍したのは、ますだおかだ・岡田圭右の長女・岡田結実だろう。17歳にして恐るべきコメント力と、申しぶんない容姿。オスカープロモーションという美女ぞろいの大手事務所に籍を置くのも納得だ。

 そんな岡田と同じく“顔面偏差値”が高いタレント娘を持つ芸人がいる。博多華丸だ。アイドル誌の取材ライターに話を聞いた。

「その娘さんとは、『さくら学院』というアイドルグループの岡崎百々子ちゃんです。さくら学院は、学校生活とクラブ活動をテーマに掲げて、いろんな分野で個性を発揮する“成長期限定”ユニットです。アイドル活動と並行して、ティーン向けのおしゃれマガジン『LOVE berry』でレギュラーモデルも務めています。ちなみに、さくら学院はBABYMETALの“出身校”でもあるんです」

 実の娘ではなく、姪っ子がアイドルであるというパターンもある。フジテレビ・松村未央アナと再婚したばかりの陣内智則だ。

「陣内のお姉さんの娘が、地元の兵庫・姫路市を中心に活動するご当地アイドル・KRD8の宮脇舞依という子なんです。2013年にNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』が放送されたのを機に結成されました。黒田官兵衛の黒田をローマ字でKuRoDaと書いた時の各文字の頭のアルファベットと、黒田氏に仕えた黒田八虎の八(8)を取って命名されました。彼女はアナウンス、声優、漫画のアシスタント経験もあり、初期メンバーとあって、現在はリーダーですよ」(前出・取材ライター)

「ナカイの窓」(日本テレビ系)で共演したことで、少し有名になった宮脇。これに反して、華丸は娘の活動について口を開かない。芸人のDNAが流れている美少女2人。第二の岡田よろしく、先にブレイクするのはどっちか?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!