女子アナ

NHK有働由美子、3月「あさイチ」降板に「続投して!」の大合唱

 朝の情報番組「あさイチ」(NHK)のMCを8年間務めた有働由美子アナが、今年3月で同番組を卒業する。関係者によると降板を申し出たのは有働アナで「年齢的に自分の時間がほしい」とのこと。しかしこの報道が出たとたん、ネット上では「有働さんが辞めたらもう見ない!」「有働アナ続投をお願いするメールをNHKに送りました」など、大きな波紋を呼んでいる。

「番組冒頭で有働アナと同じくMCを務めるV6井ノ原快彦と連続テレビ小説の感想を交わし合う“朝ドラ受け”や、有働アナの体験談を交えた女性の身体にまつわる攻めた内容の企画など、有働アナがMCだからこそ可能だった内容もあった同番組ですから、次期MCに内定している近江友里恵アナでは、これまでのような斬新な内容を取り仕切ることは厳しいかもしれません。昨年11月には“婚活2連敗”も報じられましたから、自分の時間がほしいという気持もわかります。しかし、このまま後進の指導で裏に回ってしまうのは惜しい。現在『ブラタモリ』のアシスタントを担当している近江アナが『あさイチ』に来るのなら、有働アナが『ブラタモリ』に行くなど、とにかく1本でもいいから“現役続投”してほしいものです」(エンタメ誌ライター)

 イニシアチブを執ることができても決して前に出すぎず、アナウンス能力も高く、「好きな女子アナランキング」でも常に上位を獲得していた有働アナ。4月以降の有働アナの動向が気になるところだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人の元4番打者が驚愕!元バレボール日本代表・益子直美の背筋力は「200キロ」だった
2
「宮田さんはタバコ臭い」体操女子・宮田笙子〝ヘビースモーカー〟証言がもう止まらない
3
相撲史に残るアイコンタクト!横綱・照ノ富士の全勝街道を支える「名勝負」にファンが涙
4
伊達綱宗に5億円を要求!身請けされても指1本触れさせず斬殺された「悲劇のトップ花魁」
5
【ヤバイぞコロナ】5類移行後の「最大波」が襲来!過去の免疫をいとも簡単にすり抜ける「新変異株」の正体