女子アナ

NHK有働由美子、元カレに誘われ従順に「イッちゃう」オンナの性を白状!

 NHKの有働由美子アナが朝からゲストのプライベートを引き出しながら、より興味深い自身お独身淑女の複雑なオトコ関係を明かした。

 それは、「あさイチ」(NHK)に女優の柴咲コウが出演した12月8日のこと。この日は大河ドラマ「おんな城主 直虎」で柴咲と共演した高橋一生もVTR出演し、柴咲について「しっかりとした大人の女性だと思う」としながらも「小学生みたいに『わ~、やったね~』と天真爛漫にはしゃぐ時がある。芝居の緊張を砕いてくださることで、僕もフニャッとしやすい。お茶目な部分に助けられている」とコメントした。VTR明けでどんな時にはしゃぐか問われた柴咲いわく「差し入れがあると気分が高まるし、みんなのモチベーションも上がるので、喜びがダイレクトに出ちゃう」とのことだが、続いて柴咲コウの中学・高校時代の写真が紹介され、その美少女っぷりに、有働アナが「モテたでしょ~、男子総取りでしょ」とウラヤマシがった。そんな流れから、柴咲のプライベートの話題になった時だ。酒好きという柴咲が「以前、あるお店に1人で飲みに行った時、お会いしましたよ」と有働アナを目撃したと明かしたのだ。

「えっ!? どこですか? もしかしたら、あのカウンターのあるお店? 私、誰かといました!?」

 思わず身を乗り出す有働アナ。柴咲の「いました」の答えに、

「それ誰?ちょっと待って」

 とさらに取り乱したところで、短いニュースの時間となり話は途切れた。そしてニュース後、有働アナは「一緒にお酒を飲んでたの、女性でした、良かったぁ」と話の続きを始めたが、今度は、自身について、突然こんなことをぶっちゃけたのだ。

「ひどいフラれ方をした男の人に『ちょっと飲みに行かない?』と数年経って言われると、へいへい行っちゃうんですよ」

 柴咲が「それは何かを期待して行くんですか?」と尋ねると、「別れた後、もっとイイ男になっていたら、すげぇイヤだなと思って。悔しい気になるから」。これには柴咲も「ええっ?」と仰天。MCの井ノ原快彦にも「その男性がボロキレのようになってたら、喜ぶの?」とツッコまれ、有働アナ、顔を両手で覆い「すいません」と恐縮していた。

「改めて、有働アナが、どんな話題を振られても自虐ネタに持っていく話術のうまさを感じましたね。それが主婦層の人気を集める秘密で、まだまだ“自虐の引き出し”がありそうな感じがします」(放送記者)

 番組で、柴咲はカウンターのあるバーに1人で飲みに行くことを明かしたが、それを受けて有働アナは、柴咲が渋谷のNHK近くの蕎麦屋で1人で食事をしていたとバラしていた。そんな適度な“暴露体質”もまた人気の秘密なのかも。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き