芸能

虫嫌いの松本潤にカマキリ姿で説教した香川照之の「本気」!

 やはり芸能界イチの虫好き俳優であることが証明された瞬間だった。1月4日に放送された「櫻井・有吉THE 夜会 2時間SP」(TBS系)に俳優の香川照之が出演。みずからの冠番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK・Eテレ)で着用しているカマキリの着ぐるみ姿で登場し、虫嫌いだという嵐・松本潤に、虫の素晴らしさを語り聞かせたのだ。

「今回香川が同番組にやってきたのは、松本とともに出演している同系ドラマ『99.9─刑事専門弁護士─ SEASONII』の番宣のため。ですが、松本が大の虫嫌いであることから、あえてカマキリの着ぐるみ姿でやってきて、その虫嫌いを正そうと熱弁していました」(芸能ライター)

 香川の虫好きは有名である。そもそも彼がEテレで虫番組を持ったのも、この番組でEテレで番組をやらせてほしいと語ったのを偶然Eテレのプロデューサーが見ていたのがきっかけ。去年10月の初回放送以来、順調にオンエアを重ねて今年1月1日で5回を数えた。

「ある回では時速70キロで飛ぶギンヤンマを体感するため、バレーボールマシンから飛ばされる同じスピードのバレーボールを受け止めていました。さらにそのギンヤンマの急旋回を体験するためにスタントカーに乗り、同じようにスピンを味わうなど、体を張った授業も好評です。虫が卵から幼虫、そしてさなぎ、成虫へと態を変えることを“変態”といいますが、香川は、現在ブレーク中の加藤一二三・九段を例に挙げて解説していました」(前出・芸能ライター)

 そんな虫への愛が強い香川にとって、虫が嫌いな松本はどうしても許せなかったようだ。蛾がまき散らす鱗粉がダメで、撮影中に部屋に入ってきた蛾を自分では外に出すことができず、木村文乃に任せたり、カマキリも持てない松本に、説教を始めたのである。

「そもそも松本が虫嫌いになったのも、虫取りに出かけた時に刺され、以来虫を触ろうとしても“かゆみ”が出るようになったことが原因のようです。でも香川は、『それは人間としての思い上がりなんだよ!昆虫は小さくて偉くない、人間が偉いという思い上がりからくる“かゆみ”なんだ』と激高。さらに『昆虫は何億年も前にこの地球を一回支配して、我々の婚姻関係とか社会性はすべて、すでに昆虫がやっている。だからご先祖様みたいなもんなんだよ。噛まれたらありがたいんだ』と説教していました」(前出・芸能ライター)

 松本は、「正月早々怒られるんだ…」と苦笑いしていたが、いずれにしても香川の虫への愛は本物のようだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
高岡早紀、胸縮小疑惑はフェイク?ふっくらバストショットを大胆披露
3
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
4
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
5
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏