芸能

YOSHIKI、格付けチェックでの「菓子暴食」を釈明して“可愛い”の声殺到!!

 今年の元旦に放送された「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ! 2018お正月スペシャル」(テレビ朝日系)に、GACKTとコンビを組んで出演したX JAPANのYOSHIKI。初出演のこの番組の控室で、YOSHIKIが頻繁に口にしていた「あのお菓子はなんだ」と番組を観た視聴者がざわついた。この菓子が、東京・銀座に本店を構える「銀座あけぼの」の「チーズおかき」であることが明らかになるや、売れ切れ続出となるほど人気を呼んだことは記憶に新しい。

「番組では、菓子を食べまくるYOSHIKIの様子を面白おかしく伝えるために、画面上に“お菓子カウンター”なる表示をして、食べる回数を数えていました」(放送作家)

 その場面を見ると、とにかく食べまくる。1人の時もバリバリボリボリ、GACKTと会話している間も、おかきの包装紙を剥く音とおかきを食べる音が控室に響き、やがて10個食べたところで「STAY」が表示され、一旦ストップして持参のリップクリームを塗るのだが、再び食べ始めるYOSHIKI。その様子をスタジオから観察していたMCの浜田雅功が、「(おかき)もうなくなってるやん。空やろ」とコメント。笑いを誘っていた。

 後日YOSHIKIは、なぜあんなに「チーズおかき」を食べていたのかをこう釈明した。

「後日更新された自身のInstagramで、〈それにしてもちょっと#お菓子食べ過ぎたみたい 笑〉〈実は#芸能人格付けチェックの収録日は僕の誕生日で、LAから日本に着いたばかりで、相当お腹がすいていて。。〉と、菓子を食べた理由についてコメントしていました」(前出・放送作家)

 これに対し、コメント欄には「ヨシキさん、可愛すぎました」「めっちゃアラレ食べとったね 可愛かったよ」など、素顔のYOSHIKIに“可愛い”の声が数多く寄せられた。

「YOSHIKIは、小学生の頃からチョコが大好きで、祖母が親戚のために買ってきたマカダミアナッツ入りのチョコを食べ過ぎて急性アレルギーになり、救急車で運ばれたことがあり、それが原因で、小学生の間はチョコを食べさせてもらえなかったという伝説の持ち主です。お菓子好きは、その頃から変わらないんでしょうね」(エンタメ誌記者)

 世界のYOSHIKIのお茶目な姿に癒やされたファンも多かったのでは。しばらくの間、YOSHIKIあてにお菓子のプレゼントが殺到しそうだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ