芸能

YOSHIKI、格付けチェックでの「菓子暴食」を釈明して“可愛い”の声殺到!!

 今年の元旦に放送された「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ! 2018お正月スペシャル」(テレビ朝日系)に、GACKTとコンビを組んで出演したX JAPANのYOSHIKI。初出演のこの番組の控室で、YOSHIKIが頻繁に口にしていた「あのお菓子はなんだ」と番組を観た視聴者がざわついた。この菓子が、東京・銀座に本店を構える「銀座あけぼの」の「チーズおかき」であることが明らかになるや、売れ切れ続出となるほど人気を呼んだことは記憶に新しい。

「番組では、菓子を食べまくるYOSHIKIの様子を面白おかしく伝えるために、画面上に“お菓子カウンター”なる表示をして、食べる回数を数えていました」(放送作家)

 その場面を見ると、とにかく食べまくる。1人の時もバリバリボリボリ、GACKTと会話している間も、おかきの包装紙を剥く音とおかきを食べる音が控室に響き、やがて10個食べたところで「STAY」が表示され、一旦ストップして持参のリップクリームを塗るのだが、再び食べ始めるYOSHIKI。その様子をスタジオから観察していたMCの浜田雅功が、「(おかき)もうなくなってるやん。空やろ」とコメント。笑いを誘っていた。

 後日YOSHIKIは、なぜあんなに「チーズおかき」を食べていたのかをこう釈明した。

「後日更新された自身のInstagramで、〈それにしてもちょっと#お菓子食べ過ぎたみたい 笑〉〈実は#芸能人格付けチェックの収録日は僕の誕生日で、LAから日本に着いたばかりで、相当お腹がすいていて。。〉と、菓子を食べた理由についてコメントしていました」(前出・放送作家)

 これに対し、コメント欄には「ヨシキさん、可愛すぎました」「めっちゃアラレ食べとったね 可愛かったよ」など、素顔のYOSHIKIに“可愛い”の声が数多く寄せられた。

「YOSHIKIは、小学生の頃からチョコが大好きで、祖母が親戚のために買ってきたマカダミアナッツ入りのチョコを食べ過ぎて急性アレルギーになり、救急車で運ばれたことがあり、それが原因で、小学生の間はチョコを食べさせてもらえなかったという伝説の持ち主です。お菓子好きは、その頃から変わらないんでしょうね」(エンタメ誌記者)

 世界のYOSHIKIのお茶目な姿に癒やされたファンも多かったのでは。しばらくの間、YOSHIKIあてにお菓子のプレゼントが殺到しそうだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
2
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
3
日本ハムで「清宮幸太郎不要論」が増幅中!キャンプ故障不在で「戻ってきても居場所が…」
4
高橋英樹の「新幹線座席の選び方」に鉄道専門家が唸った!「9号車中央右側」は喫煙ルーム廃止でどうなる
5
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応