芸能

銀シャリ橋本が星野源ファンからなぜか人気な理由とは?

 銀シャリ・橋本直の好感度が今、急激に高まっているという。それも星野源ファンの間で、というものだ。一体どうしたのだろうか?

「橋本といえばメガネをかけたツッコミ担当。単独で『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)でのリポーターとしても知られ、もちろん本業の漫才でも『M-1グランプリ2016』の王者ということもあり折り紙付きですが、実は星野源の大ファンなんです」(芸能ライター)

 彼が星野のファンになったのは意外なきっかけだった。相方・鰻和弘が「星野源に似ている」という話を聞き、何気なく聴き始めたことからハマり、ライブも観戦。さらに彼は、先の2016年の「M-1」大会前、「優勝したら会いたい人は?」という質問に、「僕は星野源さんに会いたいです。1人でコンサートとか行ってるくらい好きなんで。全部の曲歌えます。星野源さんめっちゃ好きっす。めっちゃ好きっす。会いたいっす」と大熱弁していた。もちろん星野が「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)に出演する前からのファンである。同局の「オールスター感謝祭」でも会ったことはあったが、きちんと話したことはなかったという。だが先頃、ついに夢にまで見た星野と直接対面したという。それは去年末、コンビでパーソナリティを務めたラジオ番組「銀シャリのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の収録前に、彼とバッタリ会ったというのだ。

 対面した時は印象として橋本は、「繊細な感じもありつつ、思ってた通りの方でした。シャイな人の距離感で…。ミスター距離感」

 と独特の表現で語り、「初めて女性(ファン)の気持ちがわかりました。(会う時は)おめかしは最大限したい。“最大公倍数”の橋本でお会いしたい」と興奮していた。ちなみに最大公倍数という言葉はなく正しくは「最大公約数」、もしくは「最小公倍数」だが。

 このラジオをちょうど聴いていた星野ファンも多く、多くの共感を得ている。今年は女性層からの銀シャリ人気がさらに加速するかもしれないのだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
5
「落合さんの言うことを聞いておけば良かった」あの日ハムOBが動画で“猛省”