芸能

宮根誠司、不貞疑惑を弁明する小室哲哉を「擁護しまくり」に批判の嵐!

 1月19日、音楽プロデューサーの小室哲哉が、自身の不貞疑惑報道を受けて会見を開き、芸能界から引退することを発表した。小室は看護師である女性との「男女の関係」は否定しつつ、「誤解を招く甘い言動が多々あった」ことを認め、騒動の責任を取る形で引退を決意したという。この発表に、ネット上には多くの意見が寄せられ、芸能界からも多くのコメントがあがった。

「『globe』のメンバーであるマーク・パンサーはこのニュースに衝撃を受けたようですが《グローブのともし火は消さない!!!》と決意を表明。お笑い芸人のエハラマサヒロは《雑誌がまた一人の天才を殺しました》と、疑惑を報じた『週刊文春』を痛烈に批判し、賛同の声が寄せられています」(スポーツ紙デスク)

 そして、同日放送された「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では司会の宮根誠司が「自分が癒やされるならダメとは言えないし、ボクも話聞いてもらいたいと思うし」と、小室に同情するコメントを発した。ところがこれに対して、ネット上で批判の嵐が吹き荒れたのだ。

「仮にも報道番組の司会という立場にありながら、昨年11月に再燃した自身の不貞&隠し子騒動についてはいっさい語らなかった。そのため、ネットには『宮根はコメントできる立場にない』『宮根の発言はおこがましい』『宮根もけじめをつけて引退したら?』など、辛辣な意見が続出したんです。1月21日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)でも、かつて番組で小室に会った印象を『小室さんはピュアな方で…』と語ったり、看護師である相手女性との接触で介護疲れがとれて妻のKEIKOさんへの愛情もあるなら『いいんじゃないの~』なんて共感するような口ぶりで言ってました。番組コメンテーターの木村太郎氏が、KEIKOさんの病状を明かしながら介護疲れで不貞してしまったかのように弁明するのは、全国の介護で苦労している人たちが怒る──そんなふうに小室を批判したことにも同調しなかった。まるで、文春が報道したのがすべての元凶と言わんばかりの気持ちがにじみ出ていましたね。さらにいえば、文春に相手女性の告白という形で報じられた自身の不貞騒動を正当化しているような印象さえ覚えましたね」(芸能ライター)

 宮根は有名人の不貞騒動にコメントするたびに、ブーメランが飛んできそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
相撲協会理事長の面目丸つぶれ!名門・八角部屋が見るも無残な「関取ゼロ」の暗黒期へ
2
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
3
【新日本プロレス】団体最高峰の王座戦「対戦相手がショボい」ので「セミ扱い」の大ブーイング
4
不倫横行はNHKの「企業風土」…不倫同棲がバレた「ニュース7」畠山衣美アナに下される「見せしめ処分」
5
「条件」クリア!近い将来サッカー日本代表に「絶対的ストライカー」が爆誕する