芸能

宮根誠司、不貞疑惑を弁明する小室哲哉を「擁護しまくり」に批判の嵐!

 1月19日、音楽プロデューサーの小室哲哉が、自身の不貞疑惑報道を受けて会見を開き、芸能界から引退することを発表した。小室は看護師である女性との「男女の関係」は否定しつつ、「誤解を招く甘い言動が多々あった」ことを認め、騒動の責任を取る形で引退を決意したという。この発表に、ネット上には多くの意見が寄せられ、芸能界からも多くのコメントがあがった。

「『globe』のメンバーであるマーク・パンサーはこのニュースに衝撃を受けたようですが《グローブのともし火は消さない!!!》と決意を表明。お笑い芸人のエハラマサヒロは《雑誌がまた一人の天才を殺しました》と、疑惑を報じた『週刊文春』を痛烈に批判し、賛同の声が寄せられています」(スポーツ紙デスク)

 そして、同日放送された「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では司会の宮根誠司が「自分が癒やされるならダメとは言えないし、ボクも話聞いてもらいたいと思うし」と、小室に同情するコメントを発した。ところがこれに対して、ネット上で批判の嵐が吹き荒れたのだ。

「仮にも報道番組の司会という立場にありながら、昨年11月に再燃した自身の不貞&隠し子騒動についてはいっさい語らなかった。そのため、ネットには『宮根はコメントできる立場にない』『宮根の発言はおこがましい』『宮根もけじめをつけて引退したら?』など、辛辣な意見が続出したんです。1月21日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)でも、かつて番組で小室に会った印象を『小室さんはピュアな方で…』と語ったり、看護師である相手女性との接触で介護疲れがとれて妻のKEIKOさんへの愛情もあるなら『いいんじゃないの~』なんて共感するような口ぶりで言ってました。番組コメンテーターの木村太郎氏が、KEIKOさんの病状を明かしながら介護疲れで不貞してしまったかのように弁明するのは、全国の介護で苦労している人たちが怒る──そんなふうに小室を批判したことにも同調しなかった。まるで、文春が報道したのがすべての元凶と言わんばかりの気持ちがにじみ出ていましたね。さらにいえば、文春に相手女性の告白という形で報じられた自身の不貞騒動を正当化しているような印象さえ覚えましたね」(芸能ライター)

 宮根は有名人の不貞騒動にコメントするたびに、ブーメランが飛んできそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!