芸能

あの大食い美女は今!(2)木下ゆうかは世界的に注目され“億万長者”になった

 毎年恒例の人気特番「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)が今年のお正月は放送されなかったことで、物足りなさを感じた視聴者も多かったことだろう。今やママタレの代表格となったギャル曽根のように、番組をキッカケに芸能界デビューするメンバーも続々登場したため、名前を売るチャンスを逃した選手も少なからずいたはずだ。

 かつては、大食いタレントと言えばそこまで容姿を重要視されておらず、戦う姿はお世辞にもキレイなものではなかったが、最近は現役アイドル・もえのあずきや元ミス鎌倉で現役モデルの桝渕祥与など、ビジュアルを重視したメンバーが幅をきかせるようになった。

大食い番組で一世を風靡した美女たちは現在どうしているのか。

 すらっとしたスタイルに小動物のような愛らしいルックスで、大食い選手の中でもダントツの人気を誇っていたのは、木下ゆうか。現在、彼女をテレビで見る機会は少ないが、何と全世界から注目される人物となっていたというから驚きだ。

「所属していた芸能事務所を退社後、ユーチューバーとしての活動を始めたんです。現在のチャンネル登録者数は377万人、動画の総再生回数は12億回と、女性ユーチューバーではダントツのトップ。年収は億を軽く超えているのでは?と言われています。動画を見ているのは男性ばかりかと思いきや、『ゆうかちゃんの動画を見ながら一緒にごはん食べてる』『幸せそうに食べてる姿が好き』という女性ファンも多数。動画を見るだけでお腹いっぱいになるからと、ダイエットに励む女性からの支持もあるようです」(女性ライター)

 大食いタレントが飽和状態であるテレビに見切りをつけ、ユーチューバーという職業が確立される前にYouTubeデビューした木下ゆうかには、先見の明があったということか。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
5
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏