芸能

あの大食い美女は今!(2)木下ゆうかは世界的に注目され“億万長者”になった

 毎年恒例の人気特番「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)が今年のお正月は放送されなかったことで、物足りなさを感じた視聴者も多かったことだろう。今やママタレの代表格となったギャル曽根のように、番組をキッカケに芸能界デビューするメンバーも続々登場したため、名前を売るチャンスを逃した選手も少なからずいたはずだ。

 かつては、大食いタレントと言えばそこまで容姿を重要視されておらず、戦う姿はお世辞にもキレイなものではなかったが、最近は現役アイドル・もえのあずきや元ミス鎌倉で現役モデルの桝渕祥与など、ビジュアルを重視したメンバーが幅をきかせるようになった。

大食い番組で一世を風靡した美女たちは現在どうしているのか。

 すらっとしたスタイルに小動物のような愛らしいルックスで、大食い選手の中でもダントツの人気を誇っていたのは、木下ゆうか。現在、彼女をテレビで見る機会は少ないが、何と全世界から注目される人物となっていたというから驚きだ。

「所属していた芸能事務所を退社後、ユーチューバーとしての活動を始めたんです。現在のチャンネル登録者数は377万人、動画の総再生回数は12億回と、女性ユーチューバーではダントツのトップ。年収は億を軽く超えているのでは?と言われています。動画を見ているのは男性ばかりかと思いきや、『ゆうかちゃんの動画を見ながら一緒にごはん食べてる』『幸せそうに食べてる姿が好き』という女性ファンも多数。動画を見るだけでお腹いっぱいになるからと、ダイエットに励む女性からの支持もあるようです」(女性ライター)

 大食いタレントが飽和状態であるテレビに見切りをつけ、ユーチューバーという職業が確立される前にYouTubeデビューした木下ゆうかには、先見の明があったということか。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」