芸能

得意分野は炎上!? 有安卒業のももクロに「1枠余ってる」発言したモデルの素性

 これも計画的炎上か!?

 モデルの入澤優が、ももいろクローバーZを先日卒業した有安杏果がグループを卒業するという情報を受け、ツイッターで投稿した内容が炎上騒ぎを起こしている。有安は1月15日にブログにて、21日に行った幕張メッセでのライブでグループを卒業することを発表したが、それを受けて入澤は同日中にツイッターで有安の卒業について言及。

〈有安杏果ちゃんがももクロ卒業して1枠余ってる????! よし 私が新しくももクロのメンバーに加わろう!!!! すっぴんならまだまだいけるかな〉と、自身が有安の代わりに、ももクロに加入すると意気込み、自撮り写真をアップしたのだ。自撮り写真の入澤はももクロのリーダーである百田夏菜子似とも言えるルックスで、ビジュアル面としては十分通用しそうなところはあるが、この投稿がももクロファンの気分を害したようだ。この投稿のコメント欄にはももクロファンから「少なくともあなたはいりません」「気安くそんなことを言うものじゃない」「身の程を知れ」「本当に不愉快です」と、バッシングが集中しているのだ。

「有安はももクロで歌唱力No.1と言われるなど、グループのパフォーマンスの要といえる存在。そんな彼女の代役が、歌唱力未知数の入澤に務まるとは到底思えません。ただでさえ、卒業発表から卒業までの期間が短かいこともあり、ももクロファンも状況を素直に飲み込めない状況だった中での『1枠空いた』発言ですから、ファンが怒るのも当たり前。入澤はこの炎上により謝罪していますが、現在、入澤は聖マリアンナ医科大への受験を目指しているくらいですから、この投稿で炎上することは、考えればわかると思いますけどね」(アイドル誌ライター)

 それゆえ、今回の入澤のツイートはもともと“炎上狙い”ではないかと推測する声も多いようだ。

「入澤は過去に現役東大生40人が出演するバラエティ番組に『東大生と絶対に結婚したい女性』と紹介され、出演。理想のタイプを聞かれ、『イケメンが苦手』『外見はどうでもいい』としつつ、出演した東大生を“理想のタイプ”にあげたため、それがその東大生に対して失礼に当たる、と、そこでも炎上しています。しかし、本人はこの炎上騒ぎをむしろ気にするどころか、ネットメディアのインタビューでも『めっちゃ炎上したかったんです』『有名になりたいので、炎上どんとこい!』なんてコメントしているのです。実際、今回のももクロの件もすぐにネット上で拡散され、売名としては成功した形になりますよね」(エンタメ誌ライター)

 少し前まではひたすら炎上するキャラとして君臨していた加藤紗里の存在感が最近なくなってきただけに、加藤の後釜を狙ってみるのもいいかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!