芸能

村上信五「音楽チャンプ」打ち切りはあの元天才少女へのブチギレが一因!?

 関ジャニ∞・村上信五と黒木瞳が司会を務める音楽番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」(テレビ朝日系)が、3月末で終了することがわかった。同番組は、開始からわずか半年でのスピード打ち切りとなる。

「昨年10月8日にレギュラー放送が開始された『音楽チャンプ』は、次世代スターを夢見る挑戦者が歌や踊りを披露し、辛口審査員やロボット採点機がジャッジするという番組です。しかし放送時間が日曜夜の激戦区ということもあり、視聴率が低迷。当初は関ジャニ∞・村上と黒木の豪華タッグも話題になりましたが、数字には結びつかず、あっさり打ち切りが決定しました」(テレビ誌記者)

 同番組は10月8日がレギュラー放送の第1回目だったものの、第2回の放送までが約1カ月も空き、視聴習慣が根付かなかったことも低視聴率を招いた一因と思われる。また、審査員の辛口スタイルも視聴者から敬遠されていたという。

「『音楽チャンプ』は、海外のオーディション番組によく見られる、厳しい審査員が参加者をコキ下ろすというスタイルを採用しました。第1回目の放送から、かつて天才少女と呼ばれた演歌歌手・さくらまやのパフォーマンスに、男性審査員が『人のマネしてるようにしか聞こえないんだよ!』とマジギレしました。これには賛否両論の声が上がり、一部ではリアルなジャッジだと称賛の声が上がりましたが、日本では素人参加型の歌番組でも審査員が持ち上げるスタイルが定着していたため、罵倒する光景にドン引きする声も殺到。そのまま視聴者が離れていった可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 村上にとっては、単独で4本目のMC番組としてレギュラー化された「音楽チャンプ」。しかしこのままスターが生まれることなく、番組はひっそりと終了しそうである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?