芸能

村上信五「音楽チャンプ」打ち切りはあの元天才少女へのブチギレが一因!?

 関ジャニ∞・村上信五と黒木瞳が司会を務める音楽番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」(テレビ朝日系)が、3月末で終了することがわかった。同番組は、開始からわずか半年でのスピード打ち切りとなる。

「昨年10月8日にレギュラー放送が開始された『音楽チャンプ』は、次世代スターを夢見る挑戦者が歌や踊りを披露し、辛口審査員やロボット採点機がジャッジするという番組です。しかし放送時間が日曜夜の激戦区ということもあり、視聴率が低迷。当初は関ジャニ∞・村上と黒木の豪華タッグも話題になりましたが、数字には結びつかず、あっさり打ち切りが決定しました」(テレビ誌記者)

 同番組は10月8日がレギュラー放送の第1回目だったものの、第2回の放送までが約1カ月も空き、視聴習慣が根付かなかったことも低視聴率を招いた一因と思われる。また、審査員の辛口スタイルも視聴者から敬遠されていたという。

「『音楽チャンプ』は、海外のオーディション番組によく見られる、厳しい審査員が参加者をコキ下ろすというスタイルを採用しました。第1回目の放送から、かつて天才少女と呼ばれた演歌歌手・さくらまやのパフォーマンスに、男性審査員が『人のマネしてるようにしか聞こえないんだよ!』とマジギレしました。これには賛否両論の声が上がり、一部ではリアルなジャッジだと称賛の声が上がりましたが、日本では素人参加型の歌番組でも審査員が持ち上げるスタイルが定着していたため、罵倒する光景にドン引きする声も殺到。そのまま視聴者が離れていった可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 村上にとっては、単独で4本目のMC番組としてレギュラー化された「音楽チャンプ」。しかしこのままスターが生まれることなく、番組はひっそりと終了しそうである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
3
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?