芸能

とんねるず、みなおか“野猿サギ”に視聴者激怒!「こんな番組なら終わるわ」

 いったい何のために出演者枠に記載したの?

 この3月で終了する長寿バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の2月8日放送回の番組内容に不満をSNS上で訴える視聴者が放送後に続出したようだ。

同回は「とんねるず大反省会」と題して、バナナマン・日村勇紀や、おぎやはぎ・小木博明などといった今までとんねるずにひどい扱いを受けてきた面々が「被害者の会」を結成。最終回まで残り1カ月半を迎えたこともあって、この際言いたいことを言っていくという内容だったのだが、公式ホームページに掲載されたこの日の出演者リストには「野猿」という記載があった。

「野猿」とは、とんねるずの2人に加えて、番組のスタッフたちで結成した異色音楽グループで、1999年と2000年にはNHK紅白歌合戦に出演するほどの人気を獲得。01年に解散しているが、根強いファンも多く、この日の番組出演で久々に野猿のパフォーマンスが見られると期待していた視聴者も少なくなかった。しかし、実際の番組では野猿を紹介するようなVTRもなく、メンバーたちに目立った言動はないまま、番組は終了してしまったのだ。

「とんねるず以外の野猿メンバーは、番組スタッフということでひな壇の後列に座ってはいたものの、オンエアでは誰一人しゃべることはなく、まさに“置き物”状態。確かに出演していたものの、まったく見せ場もなかったので正直、『野猿』と記載するほどでもなかったと思います。たかがバラエティの企画で誕生した音楽ユニットといえばそうですが、野猿の解散にショックを受けたと周囲に漏らしたファンの女性が自死するといった騒ぎもあったりするほど、当時人気があったわけですからね。もう少し見せ場を作ってあげてもよかったような気がします」(エンタメ誌ライター)

 ぬか喜びとなった視聴者たちからは「弄ばれた感じがして嫌だわ」「久しぶりに楽しみに見たのにこれかよ」「視聴率上げるためにどんだけ必死なんだよ」「もう二度とスタッフが出るからって出演者リストに『野猿』と書くな」「こんな詐欺番組ならそりゃ終わるわ」など、裏切られた気持ちが強いことから過激な書き込みも見られていた。ぜひ、番組には今回の反響の大きさを知ってもらい、最終回までに今度こそ野猿の出演回を作ってほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
5
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然