芸能

カトパン似女性芸人、ダイエット本発売前に「大リバウンド」が懸念される理由

 女性お笑い芸人の餅田コシヒカリが2月12日、ブログを更新。ダイエット成功後の写真をアップした。

「88キロになったカトパン」を自称していたが、4カ月かけて22キロのダイエットに成功。ダイエット企画のご褒美として、2月28日に単行本「4ヵ月でここまで痩せました! 餅田コシヒカリのダイエット日記」(ぴあ)を出版するに当たって、宣伝のために写真を公開した。

「ご覧ください。体重MAXの時」という説明文とともに、ダイエット前のさながらトドのような写真4枚を掲載。ダイエット後の写真は、まだまだ太目ながら、カトパンことフリーアナの加藤綾子似であるというキャッチフレーズが十二分に納得できる美貌に変身している。

「餅田のダイエットは今回が2度目。もともとご飯が大好きで、バターと醤油の炊き込みご飯にマヨネーズをかけたのが大好物でしたが、一念発起して、昨秋挑戦し、リバウンドなしを目指してMEC食(肉・卵・チーズ)とウォーキングや自宅トレーニングなども取り入れたとのことです。なかなか思うように体重が減らなかったり、食レポの仕事を引き受けて食欲と戦うなど葛藤の日々を日記形式で表していきました。そんな地道な努力がついに成功へと導く展開になっているため、サクセスストーリー気分が味わえる作りとなっています」(芸能ライター)

 ブログのコメント欄には、ダイエット成功を我がことのように喜ぶ者や、痩せたことで意外な可愛さにときめく者が出たりの大にぎわいをみせている。

 もっとも翌13日には、新年会でやたら肉を食べまくった時の写真、ロケで韓国に行って以来韓国料理にはまっている写真などをアップ。ダイエット本の発売日前にリバウンド報告をしなければならなくなりそうな勢いで少々心配になってくるが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
レギュラー番組で「大不調」!嵐・大野智に何が起きた?
2
吉田羊という魔性の「安定銘柄」(2)芸能生活が危ぶまれた騒動
3
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
4
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(2)「なんでしょぼいゲストなの!」
5
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(3)激怒の裏にライバルの存在