芸能

おぎやはぎ小木が断言した「星野源を“すごいブサイク”と言っていい」理由!

 おぎやはぎが星野源を「すごいブサイク」と批判、そのファンまで「気持ち悪そう」呼ばわりする悪態を突きまくった。

 これは2月15日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)での一コマ。前週発表された「雰囲気イケメンランキング」について取り上げたもの。同ランキングは30~49歳の女性200名にアンケート調査。1位綾野剛、2高橋一生、3星野源、4菅田将暉、5斎藤工、6鈴木亮平、7森山未來、8小栗旬、9桐谷健太、10窪田正孝という結果だった。トップの綾野は全体の42.5%を占める得票率で、蛇顔男子の代表格としてもおなじみだ。2人はその綾野はスルーし、俎上に載せたのが3位の星野だった。

「特に小木博明は舌鋒鋭く星野を攻撃。『まったくのイケメンじゃないよね』『ブサイクだよね、すごい』『ヤバイよ、だって顔を見たら』、『小さくて(身長168センチ)、何かこう雰囲気がいいなんて思ったことないんだけど』と、あげつらった」(芸能ライター)

 小木の相方の矢作兼は、星野の代表作であるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)を見てないから、とフォローに回るが、小木は新垣結衣はガン見していたものの、「冴えない役でよけいイケメンには見えない」うえに「歌ってるときもそんなにカッコよくないしね。変じゃん、歌ってる時」と俳優、シンガーソングライターとマルチな活躍をする星野をバッサリ切って捨てたのだ。あまりの叩き方にビビった矢作が炎上間違いなしと煽ると、今度は小木が一気にトーンダウン。「ブサイクは一意見で最大のホメ言葉」とし、「言われたらうれしくてしょうがないよ」と続けた。矢作は「いや、うれしくない」とあわてて否定。「星野源はシャレのわかる人だろうから何とも思わない」と穏便に収めようとしたが、小木はついに「星野源のファンって気持ち悪そうだね」と言ってのけた。さすがにその後まずいと気づいたのか、小木は「自分は星野よりブサイクだから下の者が言うのは、全然いいわけ」というとんでも論法でまとめたのだった。

「知らない相手を言いたい放題してしまうのはよくあるが、他人の容貌をよくここまで悪しざまに言えるもの。まあ、小木は身内でもぶった切る常習犯。リスナーもそれが面白くて聞いているんだが。素顔の星野はネクラだが艶ネタ好きの気さくな男で、スタッフを大事にする性格イケメン。小木とよく似ている。目の敵にしないで先入観なしで話せば、意気投合しそうなのにね」(音楽ライター)

 よもやまさか、お気に入りの新垣結衣と共演したジェラシーだった!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線