スポーツ

「五輪連覇」羽生結弦CM料金は倍増の1億円へ高騰中(1)国内トップクラスにジャンプアップ

 今大会、最大の輝きを放ったのは、なんといってもフィギュアスケート男子の羽生結弦(23)だろう。ケガを押して大会に臨み、連覇を達成した瞬間の視聴率は驚異の46%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。とどまるところを知らない「羽生フィーバー」は各界に波及している──。

 早くも激しい羽生争奪戦はスタートしていた。

「金メダルを獲得した直後から、広告代理店にCMのオファーや問い合わせが殺到しているんですよ。書籍刊行や、プロデュース商品の企画などもさばききれないほど来ている。新規の契約を受け付けるとパンク状態になってしまうため、まずは以前から関係の深い『全日空』に『ロッテ』、『P&G』や『味の素』などへの登場を増やすことになるでしょう」(広告代理店関係者)

 当然、CM契約料の高騰も確実視されている。

「そもそも羽生は4年前のソチで金メダルを獲り、いきなり1本5000万円という相場になってオファーを受けたのですが、今回の連覇で一気に1億円まで倍増したんです。現在、1億超えのスポーツ選手はゴルフの松山英樹とテニスの錦織圭、メジャーリーガーの大谷翔平ぐらいですが、羽生もその仲間入りです」(前出・広告代理店関係者)

 一躍、国内トップクラスにジャンプアップである。

「今なら3億円を出しても起用したいという企業もあります。ただし、上限がなくなってしまうため、相場を1億円で区切っているんですよ」(前出・広告代理店関係者)

 ここまで商品価値が見いだされる理由については、こう分析されている。

「羽生にはアニメキャラにも通じる『2.5次元』の魅力があるため、女性の集客が見込めるうえ、ファン層も金払いのいい20代以上。ビジネス上の隙が見つからないんですよ」(前出・広告代理店関係者)

 争奪戦が激化する中、有利と目されているのがファッション業界だという。

「練習で多忙を極める羽生さんでも、スチール撮影だけで完結するブランドのモデル仕事なら、拘束時間の長いテレビとは違って引き受けやすい。スタイル抜群で王子様のようなルックスの彼を、モデルとして起用したがっているファッションブランドが国内外には多数あるんですよ」(アパレル関係者)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線