スポーツ

「五輪連覇」羽生結弦CM料金は倍増の1億円へ高騰中(1)国内トップクラスにジャンプアップ

 今大会、最大の輝きを放ったのは、なんといってもフィギュアスケート男子の羽生結弦(23)だろう。ケガを押して大会に臨み、連覇を達成した瞬間の視聴率は驚異の46%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。とどまるところを知らない「羽生フィーバー」は各界に波及している──。

 早くも激しい羽生争奪戦はスタートしていた。

「金メダルを獲得した直後から、広告代理店にCMのオファーや問い合わせが殺到しているんですよ。書籍刊行や、プロデュース商品の企画などもさばききれないほど来ている。新規の契約を受け付けるとパンク状態になってしまうため、まずは以前から関係の深い『全日空』に『ロッテ』、『P&G』や『味の素』などへの登場を増やすことになるでしょう」(広告代理店関係者)

 当然、CM契約料の高騰も確実視されている。

「そもそも羽生は4年前のソチで金メダルを獲り、いきなり1本5000万円という相場になってオファーを受けたのですが、今回の連覇で一気に1億円まで倍増したんです。現在、1億超えのスポーツ選手はゴルフの松山英樹とテニスの錦織圭、メジャーリーガーの大谷翔平ぐらいですが、羽生もその仲間入りです」(前出・広告代理店関係者)

 一躍、国内トップクラスにジャンプアップである。

「今なら3億円を出しても起用したいという企業もあります。ただし、上限がなくなってしまうため、相場を1億円で区切っているんですよ」(前出・広告代理店関係者)

 ここまで商品価値が見いだされる理由については、こう分析されている。

「羽生にはアニメキャラにも通じる『2.5次元』の魅力があるため、女性の集客が見込めるうえ、ファン層も金払いのいい20代以上。ビジネス上の隙が見つからないんですよ」(前出・広告代理店関係者)

 争奪戦が激化する中、有利と目されているのがファッション業界だという。

「練習で多忙を極める羽生さんでも、スチール撮影だけで完結するブランドのモデル仕事なら、拘束時間の長いテレビとは違って引き受けやすい。スタイル抜群で王子様のようなルックスの彼を、モデルとして起用したがっているファッションブランドが国内外には多数あるんですよ」(アパレル関係者)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)