スポーツ

「五輪連覇」羽生結弦CM料金は倍増の1億円へ高騰中(1)国内トップクラスにジャンプアップ

 今大会、最大の輝きを放ったのは、なんといってもフィギュアスケート男子の羽生結弦(23)だろう。ケガを押して大会に臨み、連覇を達成した瞬間の視聴率は驚異の46%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。とどまるところを知らない「羽生フィーバー」は各界に波及している──。

 早くも激しい羽生争奪戦はスタートしていた。

「金メダルを獲得した直後から、広告代理店にCMのオファーや問い合わせが殺到しているんですよ。書籍刊行や、プロデュース商品の企画などもさばききれないほど来ている。新規の契約を受け付けるとパンク状態になってしまうため、まずは以前から関係の深い『全日空』に『ロッテ』、『P&G』や『味の素』などへの登場を増やすことになるでしょう」(広告代理店関係者)

 当然、CM契約料の高騰も確実視されている。

「そもそも羽生は4年前のソチで金メダルを獲り、いきなり1本5000万円という相場になってオファーを受けたのですが、今回の連覇で一気に1億円まで倍増したんです。現在、1億超えのスポーツ選手はゴルフの松山英樹とテニスの錦織圭、メジャーリーガーの大谷翔平ぐらいですが、羽生もその仲間入りです」(前出・広告代理店関係者)

 一躍、国内トップクラスにジャンプアップである。

「今なら3億円を出しても起用したいという企業もあります。ただし、上限がなくなってしまうため、相場を1億円で区切っているんですよ」(前出・広告代理店関係者)

 ここまで商品価値が見いだされる理由については、こう分析されている。

「羽生にはアニメキャラにも通じる『2.5次元』の魅力があるため、女性の集客が見込めるうえ、ファン層も金払いのいい20代以上。ビジネス上の隙が見つからないんですよ」(前出・広告代理店関係者)

 争奪戦が激化する中、有利と目されているのがファッション業界だという。

「練習で多忙を極める羽生さんでも、スチール撮影だけで完結するブランドのモデル仕事なら、拘束時間の長いテレビとは違って引き受けやすい。スタイル抜群で王子様のようなルックスの彼を、モデルとして起用したがっているファッションブランドが国内外には多数あるんですよ」(アパレル関係者)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
2
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
3
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
4
“アンダーウエア”がガチ見え!? 岸明日香ファンが大興奮した「神」画像!
5
「おっさんずラブ」田中圭に心配される吉岡里帆“Eカップの誘惑”