芸能

萬田久子、「ワンナイト的なことはいっぱいあった」男告白が“時効”の理由!

 女優の萬田久子が、3月2日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の名物コーナー「本音でハシゴ酒」に出演。そこで発した爆弾発言が大きな話題を呼んでいる。

 この日の「本音でハシゴ酒」では、坂上忍に代わって和田アキ子がナビゲーターを担当。ゲストには、和田と30年来の友人でもある萬田が登場した。話題はまず、萬田が2011年に死別した“事実婚”のパートナーの話に及んだ。

「萬田は26歳の時に妻子あるアパレルメーカー社長と出会い、大恋愛の末に未婚のまま29歳の時に息子を出産。今では孫もいます。萬田がパートナーと籍を入れてなかったことは意外と知られておらず、ダウンタウンの2人も驚いていました」(テレビ誌記者)

 話題はさらに若い頃の恋愛話に及び、萬田は若い頃の「モテ期」を振り返り、特に25、6歳の頃は多くの男たちから言い寄られたことを明かした。

「無類の酒好きでも知られる萬田は、『お酒は武器。そんなに酔わないし、酔ったフリもできるしね』と、男性との恋の駆け引きに“お酒”を使っていたことも告白しています。そんな萬田に松本が『ワンナイト的な事もあったのか』と大胆な質問をした。すると、『ワンナイト的なことなんかいっぱいありましたよ』と大胆なものですよ。大物女優の爆弾発言に、出演者一同あ然。萬田は『あったけど、もうみんな亡くなっているから…』と、まるで相手がもう故人となっているために、“時効”だと言わんばかりでしたねぇ」(前出・テレビ誌記者)

 萬田は昨年、トーク番組「サワコの朝」(TBS系)に出演した際、「物は捨てられないけど、オトコは捨てられる」と豪語。「今振り返ると冷汗が出る」と語っている。そんな萬田が、今月29日に、初の“人生論”「Age is just a number!オンナのキレイ、秘密のTheory」を出版する。その中で、50を過ぎてもなお美しいその美の秘訣や、死別したパートナーとのエピソードなど、“愛”についてもつづっている。

「萬田は以前参加したイベントで『新しい恋人は外国人がいいな』と話していました。ちなみに『ダウンタウンなう』の中で、年下とは付き合ったことがないと前置きしたうえで、口説きたい男性について聞かれるとディーン・フジオカの名前を挙げていました。これからは年下のイケメンがターゲットなのかもしれませんね」(女性誌記者)

 今年で還暦を迎える萬田久子。オトコ伝説も、ストライクゾーンが広がるばかりで、いよいよ「第2章」の幕開けか!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?