芸能

鎌倉ロケも宴のために一泊に!?千鳥が明かした志村けん「爆笑酒ライフ」

 お笑い界のドン、志村けんの超酒豪ライフを、お笑いコンビ千鳥がぶっちゃけた。これは3月3日放送の「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)でのこと。

「志村といえば、無類の酒好きで知られており、数々の武勇伝を持っています。これまでは『バカ殿』シリーズで共演したダチョウ倶楽部の上島竜兵が酒席にお供してきたんですが、泥酔から寝落ち、そして早帰りの連続で飲み友はお役御免に。入れ替わったのが、千鳥の大悟。彼は自他ともに認める酒が好きすぎる芸人で、志村とは番組共演がきっかけで意気投合。週4で志村の飲み友をおおせつかる側近となったんです」(スポーツ紙記者)

 飲みの誘いは志村からのメール。その夜の予定が合えば、飲み会決定。参加者は、大悟のみ。話題はお笑いについてで、大悟は聞き役に徹する。飲んでいる間、志村のスタッフは、バスのように巨大なロールスロイスでひたすら待機しているのだという。

「大悟が言うには、志村はとにかく酒が強くて、いくら飲んでも変わらない。夕方6時から朝6時まで平気で12時間ぶっ続けで飲みあかすそうです。大学生の行くような大衆居酒屋が実は好きで、高級クラブよりおいしくて落ち着くと打ち明けそうだ。『安い場所でごめんね』なんて大悟に気を使っていたそうですよ」(芸能ライター)

 千鳥のノブによると、先日の鎌倉ロケの仕事は、すごかったらしい。

「日帰りで終わる仕事をわざわざ1泊2日にした、まさに飲み会のための仕事だったそうです。夕方5時に仕事を切り上げると、夜中まで居酒屋2軒をハシゴ。翌日は2日酔いを抱えたまま仕事を始め、夕方になった途端、仕事中にもかかわらず飲み始める。ロケ終了後は麻布へ繰り出すことに決定すると、そこへ向かうロケバスの中から飲み会なんだそうです。麻布では志村と千鳥の3人で大いに盛り上がったそうだ」(前出・芸能ライター)

 志村も千鳥も「大丈夫だぁ~」かな?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ