連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→宮根誠司のイライラが絶頂に!「スタッフ罵倒」の一部始終
月曜から金曜日まで「ミヤネ屋」(読売テレビ系)で司会を務め、日曜には「ミスターサンデー」(フジテレビ系)にも出演する宮根誠司。そんな“日本一多忙な司会者”に、制作スタッフは戦々恐々としているという。
「いつも打ち合わせでADをどやしつけていますよ。決して横暴な人ではないんですが、このところ、やけにイライラしてる気がします。ビビってるスタッフは多いですね」
ビビりながらこう語るのは、在京テレビ局のディレクターである。
そして先日、「ミヤネ屋」の生中継で、宮根がスタッフを罵倒するシーンが放送されてしまった。
テニス全米オープンでの錦織圭の活躍を伝えるニュースコーナーで、プロテニスプレイヤー・杉山愛との会話中、
「ちょっと、これ、何? 意味がわかんないんだけど」
と言い、スタッフからカンペを取り上げた宮根。カンペには、
「なぜ全米で?」
と書かれていたが、
「こういう人間が多いんですよ。ちょっとテニスかじってるスタッフが知ったかぶりしてるんですよ」
と、視聴者そっちのけでスタッフにアタり始めたのだ。
よほど気に食わなかったのか、
「こんなの興味あるかな、視聴者の人?」
「みなさんね、全国ネットなのに、こんなのを書かれて喋らされてるんですよ。情けないわ。錦織選手は世界で活躍しているのに」
と自身の不満を出しきってコーナーを終えた。
日本一多忙ゆえのストレスなのか‥‥。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

