芸能

吉本興業社長が核心激白「紳助の復帰」(3)復帰に対する紳助の答え…

 心配は吉本興業のタレントも同様だった。特に紳助と同期の明石家さんまやオール巨人などからも、折に触れて、紳助を心配する声が大崎氏にも伝わっていた。

 マネジャーで現場を走り回っていた頃はともかく、ここ10年近くはタレントさんとゆっくり会って話をする機会もなかったんですが、昨年、さんまと久々に食事をする機会があって、やっぱり何かと紳助を心配してましたからね。「もし何かやるんやったら、何でもやるで! 特番でもしよか」とも言ってくれて。さんまが折に触れて紳助のことを笑いのネタにしているのも、さんまなりのエールだと思っています。

 その後、大崎氏が直接、紳助に会ったのは昨年8月のことだ。大阪にある紳助の自宅を訪ね、3時間近くさまざまな話をする機会があったという。

 用事があったというわけではないんですが、たまに電話やメールでのやり取りはあったけど、顔を見て話をしてなかったんで、本心を聞いてみたかった。

 紳助の部屋には英文が書かれた紙がびっしり貼られていて、英会話の勉強をしているようなんですが、「Yes I am」とか中学生レベルでね。「そこからかい!」とツッコミたくなるほどでした。

 芸人としてやり直すという話に関しても、こっちが予想してなかったくらいやる気がなかった。もう、「うっそ~! 全然やる気ないやん!」って驚くくらい抜け殻のようで、さんまにもきちんと報告してなかったな。紳助とはお互い長いつきあいだからテレもあるし、なかなか素直には言えない部分もあるとは思いますが、紳助は「5年後か、10年後、CSの番組なんかでトークでもできればええかな」って言い方をしていました。

 まあ、それはそれでいいし、会社として無理にどうこうしたいというわけでもない。僕が伝えたかったのは、みんなが心配しているし、何があっても一生つきあう仲間なんだということですからね。

 これは紳助に限った話ではなくて、たとえ間違いを犯したとしても、もう一回やり直せる道くらいはあってもいいんじゃないかと思うんです。確かに、いきなりテレビでとなれば放送局さんにも迷惑がかかるかもしれないし、公のメディアは難しいのかもしれませんが、例えばイベントとか劇場といった可能性はあってもいいんじゃないでしょうか。それこそあとは世間の判断で、人気がなければ出番もなくなるだけですからね。紳助は食うには困らないだろうけど、ずっとこの世界で生きてきたわけだし、もう一生、何もするな、人前にも出るな、でも批判だけはされ続けるというのではつらすぎる。マスコミさんも、そこのところは一度、落ち着いて検証してほしいと思っています。

 引退後、何度も「テレビ番組での復帰が内定した」「某番組が密着している」といった情報が流れ、つい先日は「まさかのプロレスデビュー?」というトンデモ情報もあった紳助だが‥‥。

 最近のことは全然わかりません。本が出たことも知らせていませんからね。プロレスですか? あはは。まあ、もし本人が本当にやる気になって、世間も認めてくれるようだったらプロレスラーでもボディビルダーでもやればええんちゃいますか(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「軽く親睦はかる」なら屋台!深刻度別「部下の相談に乗る」ためのベスト酒場

    87979

    時と場合に合わせるのはもちろんだが、部下の悩み相談に合わせて酒を飲む店を使い分けてこそ、慕われる上司。そこで、正しい酒場&つまみの選び方をご紹介しよう。深刻度★/おでん屋職場に入ったばかりで雰囲気に溶け込めていない新人。これからの付き合いを…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!?
2
真木よう子「主演ドラマ打ち切り」の恐怖現場(1)視聴率低迷だけでなく…
3
橋本環奈のドラマ打ち上げ会場はホテル!フジの扱いが真木よう子と違いすぎ?
4
中村昌也、稲本潤一&田中美保の結婚式出席拒否の「裏事情」暴露で非難殺到
5
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮