芸能

AKB48大島優子×テリー伊藤(4)お金よりも名声を手に入れたい

テリー 休みはあるの?

大島 ありますよ。

テリー 誰と住んでるの?

大島 1人暮らしです。

テリー 洗濯とか家事はどうしてるの。なかなかやる暇がないだろう。

大島 隙を見つけてやります。父と母が月1で交替で来てくれますし。

テリー お母さんはわかるけど、お父さんは何をするの?

大島 父の担当は主に機械関係。私はアナログ人間なので、インターネットの配線とか(笑)。

テリー お父さんはそういうのが得意なんだ。

大島 そうなんです。「いいデジタル製品があるよ」みたいな感じで、勝手に接続してくれるんです。それでひかりTVも見られるようになって。

テリー オフの日は何してるの?

大島 舞台を観に行ったり、地元の友達と遊んだり。

テリー 地元はどこだっけ。

大島 栃木なんですけど、東京に住んでる子が何人かいるので、友達のおうちでたこ焼きパーティとか。友達の子供も一緒になって。

テリー 買い物とかは?

大島 1人でしますよ。7月はメンバーの誕生日が多い月だったので、メンバーの誕生日プレゼントをよく買ってました。

テリー 誰?

大島 ともちん(板野友美)、あっちゃん(前田敦子)、柏木由紀、山本彩、松井玲奈、秋元才加‥‥。

テリー それは全部同じ物を買ってあげるの?

大島 違います。全部その人によって変えてますね。

テリー ともちんなんかオシャレだから、選ぶのが難しそうだよな。

大島 そうなんですよ。ともちんはステキなものを何でも持っていそうじゃないですか。だから、はやり物じゃなくて、日用品とか消耗品のほうがいいと思って。

テリー お金はいくらぐらいかけるの?

大島 それは、選ぶ物によっていろいろと。お金は自分より友達に使うほうが圧倒的に多いですね。

テリー 偉いなぁ。お金にあんまり興味ないんだろ。

大島 そうですね。お金をもらうよりも、名声を手に入れたいです。

テリー おお、名言だ。大島にとっての「名声」とは?

大島 もちろん、お仕事の評価そのものもそうですけど、「誰々さんがまた仕事したいって言ってたよ」って言われるのが一番うれしいです。

テリー そうだよな。目標は女優として活動し続けたいということだけど、具体的にはどんな女優になりたいの?

大島 香川照之さんの女版みたいな女優です。あとは、役者だけでなく、いろんなことに挑戦したいですね。

テリー 例えば?

大島 落語とか(笑)。乗馬もしたいし、日舞もしたいし、英語もしゃべれるようになりたいです。

テリー 落語は誰の弟子になりたいの?

大島 特にこの人にっていうことはないんですが、落語を経験することで、話も芝居も上手になりそうだなって思って。

テリー そうだな。

大島 だから、とりあえず落語に触れることから始めようと思って。歌舞伎や宝塚とかも、観に行きたいなと思ってます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・大野智が「マジで歌が上手い歌手」1位!?MCのカンニング竹山もブチギレ
2
レベルが違う!相葉雅紀「貴族探偵」が酷評の嵐で織田裕二の評価が急上昇
3
「鉄腕DASH」のいい話が「イッテQ」で台無しに!視聴者が呆然となったワケ
4
あの事件で仕事激減?R-1王者のアキラ100%を悩ます「脱ぎ芸」の限界
5
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活