連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→テリー伊藤対談「柳ゆり菜」(2)まったくしてくれない彼にどう対応する?
テリー セックスがない男女って、友達というか、同志みたいになっているんだよな。
柳 はい。男と女というより、仲間のように感じている部分もあり、ユキテル自身は、本命の彼女がいるのに他の女の子と関係を持つことにすごく魅力を感じてしまっている部分もあるんです。本命の彼女との安全な行為には、そんなに興味がないというか。
テリー それもわかる。
柳 あ、わかりますか?
テリー 例えば結婚して子供が生まれると「ママ」って呼ぶじゃない。その瞬間に女性じゃなくなって、勃起しなくなるって、よくある話ですよ。今はそういうのが多い時代かもしれないね。でも女性にしたら「何で私を抱いてくれないの」っていう気持ちはあるよね。
柳 だから、そこはユノになりきって「何で? 何で?」っていう気持ちはずっと追求していました。しかも自分の友達と彼氏が「そういう関係になっている」というのも、知ってしまうんです。そこでちょっと‥‥。
テリー 理性をなくす。
柳 そうなんですよ。ユノは、「病んでる系女子」という設定なので。
テリー ユキテルは何人ぐらいの女性とそういう関係になるの?
柳 原作では数えきれないほどの女性と関係を持ってしまうんですけど、映画では、私以外に2人です。
テリー そうか。それぐらいのほうがリアルになっていいのかもしれない。
柳 はい。四角関係的なので。
テリー でも、映画全体ではかなりセックスシーンが多いんでしょう。
柳 フフフ、らしいですね。
テリー 自分は出てないシーンだよね。そういうのは現場で見に行ったの?
柳 いえ、まったく(笑)。
テリー どうですか、現実に自分の彼氏がそうだったら。つきあってるのに、まったくエッチしてくれなかったら。
柳 不審に思いますね。それから、う~ん、どうしようかな。
テリー 例えば彼氏がゆり菜ちゃんの家に泊まりに来て、ゆり菜ちゃんがドキドキしながらお風呂から出てきたら、彼氏がグーグー寝てたなんて状況だったら、どうする?
柳 私は夜に関してはまったく興味がない、っていう振りをします(笑)。向こうが興味を持ってくれるまで待ちます。
テリー どのくらい我慢できる? 毎週泊まりに来るとして、2カ月ぐらい全然してくれなかったら。
柳 「もう好きじゃないのかな」と思って、別れるかもしれないです。
テリー ちゃんと本人に聞くタイプ?
柳 聞きますね。でも聞き方が難しいですね。「何でしてくれないの?」って聞くのかなぁ(笑)。
テリー 「なかなか勃たないんだよ」って言われたらどうする?
柳 「もういいよ」って言います。
テリー 「体調悪いんだよ」って言われたら? ゆり菜ちゃんが嫌いなわけじゃないんだよ。
柳 「じゃあ病院に行こう」って言いますね。
テリー 一緒に行ってあげる?
柳 真剣に相談に乗ります。
テリー いいね。じゃあ病院に行って、治るまで3~4年かかりますって言われたら?
柳 その時は「いいよ。全然気にしない。待つから」とお答えして(笑)。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

