芸能

松本人志も「アウト」宣告!「水曜日のダウンタウン」プロデューサーの捏造前科

20150211dt

 タレントのダレノガレ明美が、2月4日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS)の放送内容に異議を申し立てた。

 ダレノガレはツイッターで、「カットされて変なとこを使われていてビックリ」と綴り、年下ADからタメ語を使われるドッキリ企画に反論。彼女によると、ADがプロデューサーにタメ口を使っていたことに対して注意した映像を、ADに一方的に怒っているように編集されたという。

「『水曜日の──』は関係者による内情暴露が相次いでいます。まず1月14日に放送された『シンバルだけで食べている人などいない説』に出演した音楽家の大橋晃一氏は、東京藝大や洗足学園音大で講師も務めるホルン奏者にも関わらず、指揮者というテロップを勝手に出されたとツイッターで告発しています。またブックオフや100円ショップの店長も、スタッフの横暴な取材態度と歪曲された放送内容に怒りの声をあげていました」(放送作家)

 さらに同番組のスタッフは、以前にも問題を起こしていたという。

「演出・プロデューサーのF氏は、担当番組が世界配給されるなど、バラエティ界においてトップクラスの実力を誇っています。しかし、彼の番組はVTRのオチや笑いを追求するあまり、一線を越えてしまうこともあった。2012年の番組『テベ・コンヒーロ』の通行人が未経験かどうかを判断するという企画で、撮影許可を取っていない人のことを“闇の住人”呼ばわりしたため、翌週に謝罪する事態となっている。最近はヤラセやスタッフの問題で打ち切りになる番組が珍しくありませんから、『水曜日の──』も打ち切られる可能性も十分あります」(前出・放送作家)

 ダウンタウン・松本人志からも「これはアウト」と断罪された捏造演出。次の改変期まで持ちこたえることができるか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?