芸能

松本人志も「アウト」宣告!「水曜日のダウンタウン」プロデューサーの捏造前科

20150211dt

 タレントのダレノガレ明美が、2月4日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS)の放送内容に異議を申し立てた。

 ダレノガレはツイッターで、「カットされて変なとこを使われていてビックリ」と綴り、年下ADからタメ語を使われるドッキリ企画に反論。彼女によると、ADがプロデューサーにタメ口を使っていたことに対して注意した映像を、ADに一方的に怒っているように編集されたという。

「『水曜日の──』は関係者による内情暴露が相次いでいます。まず1月14日に放送された『シンバルだけで食べている人などいない説』に出演した音楽家の大橋晃一氏は、東京藝大や洗足学園音大で講師も務めるホルン奏者にも関わらず、指揮者というテロップを勝手に出されたとツイッターで告発しています。またブックオフや100円ショップの店長も、スタッフの横暴な取材態度と歪曲された放送内容に怒りの声をあげていました」(放送作家)

 さらに同番組のスタッフは、以前にも問題を起こしていたという。

「演出・プロデューサーのF氏は、担当番組が世界配給されるなど、バラエティ界においてトップクラスの実力を誇っています。しかし、彼の番組はVTRのオチや笑いを追求するあまり、一線を越えてしまうこともあった。2012年の番組『テベ・コンヒーロ』の通行人が未経験かどうかを判断するという企画で、撮影許可を取っていない人のことを“闇の住人”呼ばわりしたため、翌週に謝罪する事態となっている。最近はヤラセやスタッフの問題で打ち切りになる番組が珍しくありませんから、『水曜日の──』も打ち切られる可能性も十分あります」(前出・放送作家)

 ダウンタウン・松本人志からも「これはアウト」と断罪された捏造演出。次の改変期まで持ちこたえることができるか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!
2
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場
3
石原さとみ危うし?Fカップ「全見せ」解禁で今野杏南が女優として猛追!
4
中村昌也、稲本潤一&田中美保の結婚式出席拒否の「裏事情」暴露で非難殺到
5
フジ「めちゃイケ」、超低迷でも局員が「打ち切りは絶対ない」と言い切る理由