芸能

松本人志も「アウト」宣告!「水曜日のダウンタウン」プロデューサーの捏造前科

20150211dt

 タレントのダレノガレ明美が、2月4日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS)の放送内容に異議を申し立てた。

 ダレノガレはツイッターで、「カットされて変なとこを使われていてビックリ」と綴り、年下ADからタメ語を使われるドッキリ企画に反論。彼女によると、ADがプロデューサーにタメ口を使っていたことに対して注意した映像を、ADに一方的に怒っているように編集されたという。

「『水曜日の──』は関係者による内情暴露が相次いでいます。まず1月14日に放送された『シンバルだけで食べている人などいない説』に出演した音楽家の大橋晃一氏は、東京藝大や洗足学園音大で講師も務めるホルン奏者にも関わらず、指揮者というテロップを勝手に出されたとツイッターで告発しています。またブックオフや100円ショップの店長も、スタッフの横暴な取材態度と歪曲された放送内容に怒りの声をあげていました」(放送作家)

 さらに同番組のスタッフは、以前にも問題を起こしていたという。

「演出・プロデューサーのF氏は、担当番組が世界配給されるなど、バラエティ界においてトップクラスの実力を誇っています。しかし、彼の番組はVTRのオチや笑いを追求するあまり、一線を越えてしまうこともあった。2012年の番組『テベ・コンヒーロ』の通行人が未経験かどうかを判断するという企画で、撮影許可を取っていない人のことを“闇の住人”呼ばわりしたため、翌週に謝罪する事態となっている。最近はヤラセやスタッフの問題で打ち切りになる番組が珍しくありませんから、『水曜日の──』も打ち切られる可能性も十分あります」(前出・放送作家)

 ダウンタウン・松本人志からも「これはアウト」と断罪された捏造演出。次の改変期まで持ちこたえることができるか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ