芸能

TV有名人の傑作すぎる「放送事故」(1)スザンヌがアンガールズ田中に‥‥、

20150320kessaku_a

 2月14日放送の「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)では、関ジャニ∞の渋谷すばるの「無愛想」ぶりが話題を呼び、3月10日のバラエティ番組「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」(フジテレビ系)では、さまぁ~ずの三村マサカズが、ゲスト出演していた元アイドリング!!!・谷澤恵里香の胸を揉む、前代未聞のハプニングが起きた。

 こうしたガチな「放送事故」は時にシャレにならなくなることも多いが、芸能界にはさほど大ごとにはならない「傑作すぎる」放送事故も存在する。そんな迷シーンをプレイバック──。

 まずは、このほど離婚したスザンヌを襲ったあの珍場面から。それは、2010年の「キャンパスナイトフジ」(フジテレビ系)でのことだった。大晦日から元旦までテレビに出ずっぱりだったスザンヌ。はしゃぎ疲れたのか、午前4時頃には生放送にも関わらずウトウト。すると、突然、彼女が絶叫したのだ。

「眠り込んでいたスザンヌが、隣にいたアンガールズの田中にしなだれかかり、その際に“お触り”されたというのです。もちろん、田中は無罪を主張しましたが、スザンヌは本気で震えていましたね」(テレビ誌ライター)

 2009年の「ひるおび!バンバンバン」(TBS系)で、お昼2時台には刺激的すぎる生中継を披露してしまったのが、元モーニング娘。の石川梨華だった。

「番組では板東英二とともに京都の山中でマツタケ狩りに興じたのだが、しゃがむたびにローライズのデニムからお尻がくっきり。しかも、下着までもローライズだったのか、あるいは何も履いてなかったのか、“割れ目”も延々オンエアされてしまいました」(テレビ関係者)

 ほかにも「傑作」放送事故は枚挙にいとまがない。前出・テレビ誌ライターが続ける。

「ヨネスケが『突撃!隣りの晩ごはん』で押しかけた豪邸が本物の“親分”宅で、放送に至らなかったことも。滝川クリステルが『ニュースJAPAN』でVTRが中断した瞬間、頬づえをついていて大慌てしいたのは爆笑しました。2002年の『24時間テレビ』のマラソンでは、ラスト近くになって西村知美が1時間で20キロ走破して“ワープ疑惑”が持ち上がったことも。『紅白歌合戦』で、キムタクが特別ゲストのスーザン・ボイルに英語で挨拶するもまったく通じなかったのも“傑作”でしたね」

「台本なき演出」は、いつだって視聴者を楽しませくれるのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
やっぱりすごい!藤原紀香、胸がパンパンすぎてドレスの柄が目に入らない!?
5
松坂大輔とイチロー「二大戦力外」のストーブ戦線(1)「じゃあ勝手に出ていけよ」