芸能

TV有名人の傑作すぎる「放送事故」(4)綾瀬はるかが下ネタに食いついた!?

20150401jiko_d

 伝説の名に最もふさわしいのが、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングで、花が1つしか来なかったMEGUMIだろう。

「本人は、平静を装って、淡々とトークしていましたが、『ウチの子供が犬みたいになんでもかじる』『畑でアスパラやショウガを作った』といったどうでもいい話に、スタジオは水を打ったような静けさとなりました」(放送作家)

 その「笑っていいとも!」では、南明奈がレギュラーだった曜日に米倉涼子がゲスト出演したのだが、

「わざわざ、『オスカープロモーションの米倉です』と自己紹介したんです。どうもおかしいなと思ったら、アッキーナは元オスカーで米倉の後輩だった。それで無駄に“威圧的”な態度を取っていたんですね。カメラが一瞬たりともアッキーナの顔を映さず、なんともいえない味わい深さがありました」(テレビ関係者)

 TBSで放送されていた「品庄内閣」にレギュラー出演していたのは、アイドル時代の綾瀬はるか。

「毎週、下ネタばかりだった番組でした。みうらじゅんが初めて一人でシタ時の話を熱く語っている最中、綾瀬が殊勝に相槌を打って食いついている様子がおかしかったですね。みうらからは『こんな番組に出ちゃダメだよ』と言われていましたが、今なら言うまでもなく、みうらが怒られて終わりでしょう」(前出・放送作家)

 放送事故と神回は表裏一体。これからも視聴者の心に残るシーンを期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
2
「車内」「軋む音」…フジ秋元優里の騒動で蘇るFカップ女優“伝説の不貞”
3
「オトコ対立」女優の最新「共演NGリスト」(1)宮崎あおいと蒼井優が犬猿の仲になったワケ
4
本田翼「自分を無視した女優」告白で取りざたされた“後輩”の実名!
5
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人