芸能

芸能界復帰は無理!元猿岩石・森脇が残した有吉との「シコリ」

20150723saruganseki

 元お笑いコンビ「猿岩石」の森脇和成氏(40)が7月20日に放送されたバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!!合体スペシャル」(テレビ朝日系)に出演して話題を呼んでいる。

 森脇氏は96年に、相方の有吉弘行(41)とともに「進め!電波少年」(日本テレビ系)のヒッチハイク企画でブレイク。その後、バラエティを中心に活躍したが、コンビの人気が下降する中でサパークラブの経営など副業に乗り出しコンビは解散となり、芸能界から姿を消した。

 現在はサラリーマンとして営業職についているようだが、同番組の後半でサラリーマンを辞めることを告白したのだ。

 そうした中、一部では森脇氏の芸能界復帰のウワサも取り沙汰されているが、芸能プロダクション関係者はこう語る。

「森脇さんは相方の有吉さんや所属事務所の意向を半ば無視して副業のサパークラブ経営に励むなど、当時、かなりのシコリを残していますからね。今回の番組出演はあくまで一般人としての出演ということで、大事にはなりませんでしたが、本格的に芸能界に復帰するとなると、そのあたりがネックになるんじゃないですかね。それに今の有吉さんにとって元相方の復帰はマイナスこそあれ、プラスには働かないでしょうし」

 森脇氏の芸能界復帰の道はかなり険しそうだが、今後の動向に要注目だ。

(しおさわかつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」