芸能

芸能界復帰は無理!元猿岩石・森脇が残した有吉との「シコリ」

20150723saruganseki

 元お笑いコンビ「猿岩石」の森脇和成氏(40)が7月20日に放送されたバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!!合体スペシャル」(テレビ朝日系)に出演して話題を呼んでいる。

 森脇氏は96年に、相方の有吉弘行(41)とともに「進め!電波少年」(日本テレビ系)のヒッチハイク企画でブレイク。その後、バラエティを中心に活躍したが、コンビの人気が下降する中でサパークラブの経営など副業に乗り出しコンビは解散となり、芸能界から姿を消した。

 現在はサラリーマンとして営業職についているようだが、同番組の後半でサラリーマンを辞めることを告白したのだ。

 そうした中、一部では森脇氏の芸能界復帰のウワサも取り沙汰されているが、芸能プロダクション関係者はこう語る。

「森脇さんは相方の有吉さんや所属事務所の意向を半ば無視して副業のサパークラブ経営に励むなど、当時、かなりのシコリを残していますからね。今回の番組出演はあくまで一般人としての出演ということで、大事にはなりませんでしたが、本格的に芸能界に復帰するとなると、そのあたりがネックになるんじゃないですかね。それに今の有吉さんにとって元相方の復帰はマイナスこそあれ、プラスには働かないでしょうし」

 森脇氏の芸能界復帰の道はかなり険しそうだが、今後の動向に要注目だ。

(しおさわかつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ