芸能

芸能界復帰は無理!元猿岩石・森脇が残した有吉との「シコリ」

20150723saruganseki

 元お笑いコンビ「猿岩石」の森脇和成氏(40)が7月20日に放送されたバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!!合体スペシャル」(テレビ朝日系)に出演して話題を呼んでいる。

 森脇氏は96年に、相方の有吉弘行(41)とともに「進め!電波少年」(日本テレビ系)のヒッチハイク企画でブレイク。その後、バラエティを中心に活躍したが、コンビの人気が下降する中でサパークラブの経営など副業に乗り出しコンビは解散となり、芸能界から姿を消した。

 現在はサラリーマンとして営業職についているようだが、同番組の後半でサラリーマンを辞めることを告白したのだ。

 そうした中、一部では森脇氏の芸能界復帰のウワサも取り沙汰されているが、芸能プロダクション関係者はこう語る。

「森脇さんは相方の有吉さんや所属事務所の意向を半ば無視して副業のサパークラブ経営に励むなど、当時、かなりのシコリを残していますからね。今回の番組出演はあくまで一般人としての出演ということで、大事にはなりませんでしたが、本格的に芸能界に復帰するとなると、そのあたりがネックになるんじゃないですかね。それに今の有吉さんにとって元相方の復帰はマイナスこそあれ、プラスには働かないでしょうし」

 森脇氏の芸能界復帰の道はかなり険しそうだが、今後の動向に要注目だ。

(しおさわかつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・大野智が「マジで歌が上手い歌手」1位!?MCのカンニング竹山もブチギレ
2
レベルが違う!相葉雅紀「貴族探偵」が酷評の嵐で織田裕二の評価が急上昇
3
「鉄腕DASH」のいい話が「イッテQ」で台無しに!視聴者が呆然となったワケ
4
あの事件で仕事激減?R-1王者のアキラ100%を悩ます「脱ぎ芸」の限界
5
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活