芸能

中居正広に「人としておかしくない?」と陣内智則がガチ説教

20150830nakai

 8月26日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、陣内智則が司会の中居正広に対し、「人としておかしくない?」との説教をブチかました。

 同放送では「カードトークの窓」と題し、お題の書かれたカードをネタにゲストが面白トークを展開。そのトークがひと段落して雑談モードに入ったときに陣内が、中居を含む番組スタッフで飲みに行ったときのエピソードを披露した。

 その飲み会は和やかに終わり、いざみんなが帰ろうとしたとき、中居の姿がないことに気づいてしばしの騒動に。なんと中居は誰にも一言も告げることなく、店を後にしていたというのである。

 そんな中居に陣内が「人としておかしくない?」とネジこむと、中居は苦笑いしながら、「去り際の挨拶があんまり好きじゃないんだよね。あんなの要らなくない?」との持論を披露だ。

 さらに続けて、「俺が『帰るわ』って言うとみんな立つでしょ? あの感じも嫌なの」と、人に気を遣われるのが苦手だというシャイな一面を明かした。そんな中居について芸能ライターが解説する。

「中居くんはシャイというより、本当の身内とそれ以外の人を分けて考えているんでしょうね。年末には地元の仲間を十数人集め、泊りがけでどんちゃん騒ぎをするそうで、しかも全員にプレゼントまで渡すそうです。100万円を超える費用はすべて自腹で、身内に対してはそれほどに太っ腹で心を開いているようです」

 そんな中居にとって、番組スタッフや共演者はあくまで仕事上の付き合いなのだろう。陣内は中居の言い訳に理解を示しつつも、「30分待ったよ! どこ行ったんやろ中居さんって」と、番組スタッフがパニックに陥っていたことを説明。中居も今後は、「先に帰ったよ」とメールくらいは送ったほうがいいのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
2
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
3
桐谷美玲が突如髪型をチェンジするも「阿部サダヲに激似」と爆笑祭りに!
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
常盤貴子 新作映画で魅せる「私生活は仮面夫婦」でも12年ぶり「濡れ場」の妖艶度