芸能

実はおバカじゃなかった!? 乃木坂46・白石麻衣の学力にファンが大困惑

20150927shiraishi

 乃木坂46の美の象徴と言われる“まいやん”こと白石麻衣。その美しい容姿でモデルとして活動する白石は、男女分け隔てなく人気を獲得している。また、関連グループの欅坂46のメンバーたちからも憧れの乃木坂メンバーとして最も支持されており、何でもソツなくこなす万能性を持つ、ほぼパーフェクトに近い存在なのだ。

 そんな、一見非の打ちどころがないようにも思える白石だが、実はおバカな一面もある。乃木坂46の冠番組内で行われた学力調査企画ではおバカ扱いされていた高校生メンバーにも惨敗。数学と英語は好きと発言していたが、その得意教科のはずの数学では20点満点中1点(英語は7点)を記録している。

 ただ、この振るわない成績について本人も「これも良さだと思う」と発言していたが、まさにその通り。実際、ファンたちの多くも「見た目が完璧なのに、おバカなところがあっていい」「おバカなまいやん好き!」など、完璧すぎないところがいいと話すファンが多いのだ。

 だがここにきて、その白石の唯一の欠点といわれていた“おバカ”が突如として解消されてしまったのではないかと、ファンたちが困惑している。

「白石がモデルを務める女性ファッション誌で、モデルたちを対象にペーパーテストを敢行したところ、白石がなんと1位を獲得したんです。『ブドウ』を漢字で書けという問題にもみごとに正解。急激に賢くなった白石にファンたちは『賢いまいやんなんて見たくない』と戸惑いを隠せないようです」(アイドル誌ライター)

 ファンの気持ちもわからないわけでもないが、能ある鷹はなんとやら、今回の出来事が話題となりインテリなイメージも多少ついたのは事実。これを上手く生かして、「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)に準レギュラーとして出演するチームメイトの高山一実のようにクイズ番組のオファーも来るとなったら、白石だけでなくファンにとってもおいしい展開になることは間違いない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
経営店も続々閉店…テレビから消えた川越シェフに一体何が?
2
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
3
よくぞ言った!坂上忍の「本田圭佑批判」がサッカー界から賞賛される理由
4
X JAPANが日本公演の日程を発表、これが「ラストYOSHIKI」になる!?
5
ダレノガレ明美の写真を巡って「ニップル?それともボタン?」の激論が勃発