芸能

やはり綾野剛には荷が重い?「コウノドリ」に小栗旬投入のワケ

20151018ayano

 綾野剛が主役の産婦人科役を務める10月16日スタートのドラマ「コウノドリ」(TBS系)にて、同じ芸能事務所に所属する小栗旬が第1話のゲストとして出演することがわかった。しかも小栗はドラマの中盤から終盤にかけて、準レギュラーとしても出演するという。このゲスト出演についてテレビ誌のライターが解説する。

「今回の配役には当初から、疑問の声があがっていました。綾野は冷酷な犯罪者などがハマるタイプで、心優しき産婦人科医のイメージには似合わないのです。とはいえ、綾野にしてみれば、デビュー12年目でやっとつかんだ連ドラの主役。なんとか後押ししたい所属事務所が、同じ事務所の小栗旬もセットにすることでテコ入れを図ったのかもしれません」

 TBSによると、小栗がダブル主演を務めた1月期のドラマ「ウロボロス」にて綾野が後半から出演していた経緯があり、その恩返しの意味で小栗が今回、制作側からのオファーを受けたとしている。だがこの説明に疑問を呈するのは前出のライターだ。

「たしかに綾野は『ウロボロス』の第7~9話にゲスト出演していますが、ドラマ公式サイトではキャストやゲストとして紹介されてなく、トピックス欄で触れられているだけ。それに対し今回の『コウノドリ』では、放送開始前の時点で小栗旬が第1話ゲストとして紹介されています。この扱いの差を見ても、小栗が制作側から重視されているのは明らかですね」

 小栗は妻・山田優との間に1歳になる長女がおり、産婦人科が舞台の本作にはハマり役と言えそう。その一方で、チョイ役で出演するレベルの俳優ではないのも明らかで、綾野の主演が決まってからゲスト出演のオファーが来たというTBS側の説明を鵜呑みにするわけにもいかないだろう。

「本作では当初、別の俳優に主演をオファーするも、まとまらなかったという噂もあります。その代役を探すにあたり、“主演・綾野剛、ただし小栗旬つき”という条件を事務所側が呑んだ可能性もありそうですね。そのうえで、『小栗を差し置いて綾野が主演?』という批判を交わすため、小栗のゲスト出演を放送直前に発表したのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 ともあれ、綾野が文句のない好演技で主役を務めれば、そういった批判は雲散霧消するはず。ここは綾野の奮起に期待したい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
2
オネェに転向?新庄剛志の変わり果てた風貌に「見た目のほうがしくじってる」
3
あなたも警察に弱みを握られる?「FC2」の視聴は犯罪なのか!?
4
「お願い笑って!」やっぱり目が死んでいる!?すみれの自撮りに心配の声
5
日村もキレた!?バナナマン「そんなバカなマン」打ち切りでフジに批判殺到