芸能

やはり綾野剛には荷が重い?「コウノドリ」に小栗旬投入のワケ

20151018ayano

 綾野剛が主役の産婦人科役を務める10月16日スタートのドラマ「コウノドリ」(TBS系)にて、同じ芸能事務所に所属する小栗旬が第1話のゲストとして出演することがわかった。しかも小栗はドラマの中盤から終盤にかけて、準レギュラーとしても出演するという。このゲスト出演についてテレビ誌のライターが解説する。

「今回の配役には当初から、疑問の声があがっていました。綾野は冷酷な犯罪者などがハマるタイプで、心優しき産婦人科医のイメージには似合わないのです。とはいえ、綾野にしてみれば、デビュー12年目でやっとつかんだ連ドラの主役。なんとか後押ししたい所属事務所が、同じ事務所の小栗旬もセットにすることでテコ入れを図ったのかもしれません」

 TBSによると、小栗がダブル主演を務めた1月期のドラマ「ウロボロス」にて綾野が後半から出演していた経緯があり、その恩返しの意味で小栗が今回、制作側からのオファーを受けたとしている。だがこの説明に疑問を呈するのは前出のライターだ。

「たしかに綾野は『ウロボロス』の第7~9話にゲスト出演していますが、ドラマ公式サイトではキャストやゲストとして紹介されてなく、トピックス欄で触れられているだけ。それに対し今回の『コウノドリ』では、放送開始前の時点で小栗旬が第1話ゲストとして紹介されています。この扱いの差を見ても、小栗が制作側から重視されているのは明らかですね」

 小栗は妻・山田優との間に1歳になる長女がおり、産婦人科が舞台の本作にはハマり役と言えそう。その一方で、チョイ役で出演するレベルの俳優ではないのも明らかで、綾野の主演が決まってからゲスト出演のオファーが来たというTBS側の説明を鵜呑みにするわけにもいかないだろう。

「本作では当初、別の俳優に主演をオファーするも、まとまらなかったという噂もあります。その代役を探すにあたり、“主演・綾野剛、ただし小栗旬つき”という条件を事務所側が呑んだ可能性もありそうですね。そのうえで、『小栗を差し置いて綾野が主演?』という批判を交わすため、小栗のゲスト出演を放送直前に発表したのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 ともあれ、綾野が文句のない好演技で主役を務めれば、そういった批判は雲散霧消するはず。ここは綾野の奮起に期待したい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
やっぱりすごい!藤原紀香、胸がパンパンすぎてドレスの柄が目に入らない!?
5
松坂大輔とイチロー「二大戦力外」のストーブ戦線(1)「じゃあ勝手に出ていけよ」