芸能

メッセンジャー黒田と中川家「関西芸人代表」をかけた仁義なき戦い勃発!?

20151018nakagawa

 切れ味鋭い毒舌で“ポストたかじん”の呼び声も高いメッセンジャー黒田。だが、そんな関西代表芸人のポジションに「待った」をかける芸人がいるという。中川家だ。

「中川家さんのコテコテの関西人ノリやモノマネが今、明石家さんまさんにハマッているんです。2人は『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)や『アメトーーク!』(テレビ朝日系)などの全国ネットでコンスタントに出演していますが、どうも本人たちは東京に軸足を置いて活動する気はあまりなく、『拠点は関西がいい』と周囲にこぼしているようなんです」(在阪テレビ局関係者)

“関西愛”を標榜する黒田と中川家。そんな2組が今、大阪代表をかけて火花を散らしているのではないかと業界内で噂になっているというのだ。

「中川家さんも黒田さんもほぼ同世代の芸人で、芸歴も1年違い。それだけに周囲は『お互いをライバル視しているのではないか』と思っているんです。そんな中で10月12日放送の『明石家電視台』(毎日放送)に中川家が出演した際、兄の剛さんが、ツイッターをやっているという黒田さんを引き合いに出して『気持ち悪い』と皮肉った。普段、テレビで芸人の悪口を言わない剛さんだけにこれを見た業界人も『やっぱり!』と合点がいったようですね」(前出・在阪テレビ局関係者)

 奇しくも11月に府知事選と市長選のW選挙を控える大阪。熾烈な戦いは政治の世界だけではないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃