芸能

メッセンジャー黒田と中川家「関西芸人代表」をかけた仁義なき戦い勃発!?

20151018nakagawa

 切れ味鋭い毒舌で“ポストたかじん”の呼び声も高いメッセンジャー黒田。だが、そんな関西代表芸人のポジションに「待った」をかける芸人がいるという。中川家だ。

「中川家さんのコテコテの関西人ノリやモノマネが今、明石家さんまさんにハマッているんです。2人は『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)や『アメトーーク!』(テレビ朝日系)などの全国ネットでコンスタントに出演していますが、どうも本人たちは東京に軸足を置いて活動する気はあまりなく、『拠点は関西がいい』と周囲にこぼしているようなんです」(在阪テレビ局関係者)

“関西愛”を標榜する黒田と中川家。そんな2組が今、大阪代表をかけて火花を散らしているのではないかと業界内で噂になっているというのだ。

「中川家さんも黒田さんもほぼ同世代の芸人で、芸歴も1年違い。それだけに周囲は『お互いをライバル視しているのではないか』と思っているんです。そんな中で10月12日放送の『明石家電視台』(毎日放送)に中川家が出演した際、兄の剛さんが、ツイッターをやっているという黒田さんを引き合いに出して『気持ち悪い』と皮肉った。普段、テレビで芸人の悪口を言わない剛さんだけにこれを見た業界人も『やっぱり!』と合点がいったようですね」(前出・在阪テレビ局関係者)

 奇しくも11月に府知事選と市長選のW選挙を控える大阪。熾烈な戦いは政治の世界だけではないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
3
10億円「年末ジャンボ宝くじ」は「NHK紅白の法則」で確率2万倍アップ!
4
痛々しいほど!桐谷美玲、体型の“激ヤバ変化”が「悲鳴モノ」
5
ローラが下腹部の純白デルタをチラっと見え!“パン見せ疑惑”も浮上